« テレビ番組 『素顔の 50年』 | トップページ | 侍ジャパンに紫綬褒章 »

定額給付金

何に使おうか

ようやく拙宅にも、定額給付金なるものが振り込まれました。

母の分から、高校生の次男の分まで、合計 8万円弱です。

そういえば、小渕内閣の時も、地域振興券と称して 8万円を貰った記憶があります。

それで、景気がよくなった記憶がありませんが、子供たちの衣料品などで、あっという間に消えました。

おそらく今回も、あっという間に消えるでしょう。

ところで、次男や長女たちは、「わたしの分を寄こせ」といいます。

「これは、お父さんたちが払ってきた税金が戻ってきただけ、お前たちのものではない ! 」と言っても、それぞれの金額に宛名があります。「オレの金だ ! 」と、必死の形相。

当分の間、口座から下ろさないで、ほとぼりが冷めるまで様子を見ようと思います。

|

« テレビ番組 『素顔の 50年』 | トップページ | 侍ジャパンに紫綬褒章 »

年金」カテゴリの記事

コメント

前回はもらい損ねたんですよ
今回はもらえそうです

といっても数カ月先かな???

投稿: 佐為 | 2009年4月27日 (月) 20時02分

佐為さま、小生の分は、家内が没収。
カネを渡せば、飲みに行ってしまうから・・・ですって !

投稿: あらま | 2009年4月27日 (月) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/44812198

この記事へのトラックバック一覧です: 定額給付金:

« テレビ番組 『素顔の 50年』 | トップページ | 侍ジャパンに紫綬褒章 »