« 県知事辞職ショック | トップページ | 壮行会 »

残念、掛川西高校

第 81回 高校センバツ野球大会

本日の第一試合は、静岡県代表の掛川西高校が出るということで、ラジオのイヤホンを耳に刺しながらの仕事でした。

掛川西高校は、静岡県の県立高校。15年ぶりの センバツ 出場でした。

静岡県の県立高校は、文武両道の学校が多いのですが、掛川西高校も有数の進学校です。ちなみに、先日、辞意を表明した石川嘉延静岡県知事も、この掛川西高校から東大に進学しました。

とにかく、掛川西高校の監督は名将として誉れ高い 上村監督です。期待が膨らみました。

そして、その掛川西高校の相手は、宮城県の利府高校。21世紀枠からの初出場です。

互いに‘未知数’の学校だったと思います。

ところが、掛川西には速球投手がいないので、利府打線につかまり、大量点を許してしまいました。 ( 掛川西は、ナインが交代してピッチャーを勤めた感じでした )

掛川も、途中出場の内山選手 (背番号 16)、そして四番打者の江塚選手(背番号 3) がホームランを打つなど、反撃を試みましたが 4 対 10 で、敗れてしまいました。

最後まで、流れをつかみきれずに終わってしまった感じでした。夏に向けて、頑張ってもらいたいものです。

|

« 県知事辞職ショック | トップページ | 壮行会 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

あっさり負けてしまいましたね。
野球王国といっても“常葉菊川”だけ強い気がするし、サッカー王国といっても高校やプロは最近優勝していないし・・・。
静岡県で最近“強い”スポーツ・・・残念ながら何も思い浮かばなくなってます。

投稿: まさたみ | 2009年3月27日 (金) 19時44分

まさたみ さま、ありがとうございます。
山もあれば谷あり。
静岡県のスポーツ界は谷の時期かもしれませんね。
スポーツ界にも春が来ないかなぁ~。

投稿: あらま | 2009年3月27日 (金) 20時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/44479873

この記事へのトラックバック一覧です: 残念、掛川西高校:

« 県知事辞職ショック | トップページ | 壮行会 »