« 津川雅彦さんのブログ | トップページ | 介護の歌 »

春はダイエットの季節

さあ、動きましょう

・・・と言って、自分を励ましている小生ですが、本日、カーラジオを聞いていましたら、「春はダイエットの季節」なんて言っておりました。Photo

なんでも、冬は寒いので体が縮んで脂肪がつきやすい季節なんだそうです。

また、冬は餅や芋などのでんぷん質が多量に含まれている食材を食べるので、余計に太るんだそうです。

しかし、春になると、体も自然に動き、食べ物も豊富に出回るので、同じカロリーでも春は太りにくいそうです。

さらに、春の日差しの影響で、体のダイエットスイッチが入るそうです。

そんな嬉しいことをラジオで言っておりました。はたして、小生の体重は軽くなるでしょうか ?

(イラストは、JP から借用しました)

|

« 津川雅彦さんのブログ | トップページ | 介護の歌 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

>しかし、春になると、体も自然に動き、食べ物も豊富に出回るので、同じカロリーでも春は太りにくいそうです。

そうかなあ~
そうだといいけど・・・どうもそうとは思えません
体重は・・・

投稿: 佐為 | 2009年3月12日 (木) 20時28分

佐為さま、信じるものは救われる・・っていいますょ。

投稿: あらま | 2009年3月12日 (木) 21時08分

>信じるものは救われる・・っていいますょ。

信じられない!

投稿: 佐為 | 2009年3月13日 (金) 06時10分

佐為さま、実は、小生も信じられない気持ちです。

投稿: あらま | 2009年3月13日 (金) 11時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/44323989

この記事へのトラックバック一覧です: 春はダイエットの季節:

» 腹痩せ部分痩せダイエットなら蓮水カノンの腹ペタセブン [ITC]
テレビを見ていると、とてもキレイに映っていますが、撮影現場って人の出入りが多く、映らないところは結構グチャグチャしています(笑ここまでに、私の話をしてきましたが、あなたが一番知りたいこと。妊婦のように膨らませた2番目に計ったウエストサイズと、おもいっきり引き締めた3番目に計ったウエストサイズ上の二つのサイズの伸縮幅で、あなたの現在のたるみっ腹レベルがわかります。ウエスト伸縮幅:1?3 cmウエスト伸縮幅...... [続きを読む]

受信: 2009年3月12日 (木) 19時21分

« 津川雅彦さんのブログ | トップページ | 介護の歌 »