« デブリ | トップページ | デブリ - 2 »

春の嵐

静岡は「夏日」

本日は、セント・バレンタイン・デイ なんだそうです。今年は、誰が小生に愛のチョコレートをくれるのでしょうか。いまだ音沙汰ありません。

さて、静岡の本日未明は、春の嵐 でありました。台風並みに発達した低気圧が日本を横断。各地で秒速 30メートル級の暴風雨が吹き荒れたそうです。

Marilynmonroe 拙宅でも、物干し竿が小生の愛車を直撃。ポンコツカースクラップカーと化した様子です。

昨年は、このような 春の嵐 が 3月 14日に吹き荒れたようでした。その後、いっせいに花が咲き出したようでしたが、今年はそれよりも 1ヶ月 早く、静岡では 気温 25℃を超える「夏日」を観測したそうです。

というわけで、真冬のはずの本日は、朝から「暖房器」のスイッチを入れていません。

(イラストは、ヤフー画像から借用しています。本文とは一切関係ありません。)

|

« デブリ | トップページ | デブリ - 2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マリリン・・・素敵だよ

本文とは一切関係ありません・・・憎いなあcat

投稿: 佐為 | 2009年2月14日 (土) 20時10分

佐為さま、毎度ありがとうございます。
同じ風でも、こういう風なら いつでも吹いてほしいものですね。
おっと、内緒話です。

投稿: あらま | 2009年2月14日 (土) 21時55分

「七年目の浮気」ジョー デマジオと結婚していたマリリンさん、 このシーンを撮った為にデマジオが、何も此処までしなくても~ってボヤいて離婚したと何かで読みました。 そんな昔を覚えている自分を褒めたら良いのか、 そんな昔を想いだし始めた自分を老化現象と自覚すべきか迷っています。

投稿: 革袋の一滴 | 2009年2月14日 (土) 23時45分

革袋の一滴 さま、ありがとうございます。
お年よりは、昔のことほどよく覚えているものなんだそうです。
つまり、知識の宝庫。
若者が知らないことを知っているって、スゴイと思いませんか ?
・・・って、自分を慰めています。

投稿: あらま | 2009年2月15日 (日) 07時53分

革袋の一滴様
>そんな昔を想いだし始めた自分を老化現象と自覚すべきか迷っています。

私も同類なのですが・・
老化現象ではなく、単に昔から生きているということでしょう
だってマリリンが亡くなってから生まれた若者は覚える以前にマリリンなんて知りません

投稿: 佐為 | 2009年2月15日 (日) 09時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/44055264

この記事へのトラックバック一覧です: 春の嵐:

« デブリ | トップページ | デブリ - 2 »