« またもや脱臼 | トップページ | 拝啓、金正日将軍さま。 »

長女も避難

元気な母

先日、転倒して左肩を脱臼した母ですが、元気です。

医師に「しばらくの間、三角巾で腕を固定するように」と、言われましたが、すぐ外してしまいます。

そこで、リブバンドという胸部固定帯で左腕を固定するのですが、それもまた外してしまいます。

外すと自由になるのですが、しばらくすると脱臼したところが痛み出します。

そこで、大声を出したり暴れたり、長女の部屋に行っては散らかすので、長女も家内のところに緊急避難しました。

・・・ということで、母と小生と二人きりになってしまいました。

これからどうなるのでしょうか。とりあえず、地区担当のケアマネージャーさんに相談したいと思います。

|

« またもや脱臼 | トップページ | 拝啓、金正日将軍さま。 »

介護」カテゴリの記事

コメント

大変な事態に・・・
どう申し上げてよいか・・・

どうかお一人で抱えこむ事のないよう。
お母様も大切ですが、あらまさんのご家族も
大切ですし。
ケア・マネージャーさんとのお話で
Bestな事ではなく今よりはBetterな何かが
あるよう祈っています。

投稿: sue | 2009年1月16日 (金) 23時26分

痛いのはかわいそうですね(ノ_-。)
あらまさんは大丈夫ですか?心配ですが。
ケアマネージャーさんといい話し合いが出来ますよに。
お母様にとっても、あらまさんのご家族にとってもよい方向が見つかりますように。

私も応援しています。

投稿: しーな | 2009年1月17日 (土) 02時29分

sue さま、アドバイスをありがとうございます。
小生は「完全主義」みたいな側面があると他人から言われることがあります。
それが自分を苦しめたりします。
さすが、sue さまはそうしたところを見抜いて的確なアドバイスをして下さりますね。
感謝しています。
ところで、長女も「バナシ」で、部屋が散らかり放題です。
しかし、本人はどこに何があるのか分かるんだそうです。
そこに母が珍入して更に散らかすと、本当にどこに何があるのか分からなくなるようです。
でも、小生から見ると、同じように散らかっていて、その違いがわかりません。pout

投稿: あらま | 2009年1月17日 (土) 20時13分

しーな さま、ご心配をありがとうございます。
こういうときに限って、仕事も忙しくなるものですね。
今日・明日と、仕事がたまって休日出勤です。
仕方がないので、母の妹、つまり叔母に拙宅に来てもらって、母の介護をお願いしました。
ところが、その叔母も、母と同じような感じです。
でも、叔母のほうが軽度なので、それでも母を任せられると思いました。
おもしろいもので、叔母も母の面倒を見なければならないと感じたらしく、シッカリしました。
そんなわけで、帰宅したときは家中が悲惨ですが、結構、楽しくやっております。wink

投稿: あらま | 2009年1月17日 (土) 20時21分

あらま様
応援するも何も言えません

お大事に

投稿: 佐為 | 2009年1月17日 (土) 21時29分

佐為さま、ありがとうございます。

投稿: あらま | 2009年1月18日 (日) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/43759664

この記事へのトラックバック一覧です: 長女も避難:

« またもや脱臼 | トップページ | 拝啓、金正日将軍さま。 »