« 天皇の責任 | トップページ | 東京まで 2時間 »

大掃除

金目のものは・・・

師走の最初の日曜日。こんなに忙しい日なのに、静岡県では地域防災訓練がありました。地震には、盆も暮れもないということなんでしょう・・・

さて、それが終わって、家の大掃除に取り掛かっています。(現在進行形で、今、サボっています。)

ラジオを聴きながら、タンスの裏のホコリを取っているのですが、ホコリにまみれた小物が出できます。

そんなとき、ラジオの投稿で、「掃除をしていたら 5千円を発見した ! 」なんて、話題を放送していました。

「 5千円 ! ? 」。

ガゼン、掃除に力が入ります。しかし、出てくるのは、ホコリと小物だけ。一円玉も出できません。

本棚の本も、額縁の裏も、丁寧に掃除しましたが、何もありません。

そんなわけで、ガッカリして、こうしてサボっています。

|

« 天皇の責任 | トップページ | 東京まで 2時間 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も今日は防災訓練に行ってきました。
今日は暖かくてよかったですが、この時期は寒いですよね。sweat01
秋は運動会とかで運動場があいてないのかな?
スポーツの大会も多いからね。coldsweats01

大掃除か~、私が苦手な行事です。bearing
うちもお金は出てきそうにありません。(笑)coldsweats01

投稿: にこりん | 2008年12月 8日 (月) 01時49分

にこりん さま、ありがとうございます。
「大掃除は宝探し」なんて言っていた時代ではないみたいですね。
でも、なんとか奇麗になりました。
問題は、子供部屋。
どうしましょう・・・。。。。

投稿: あらま | 2008年12月 8日 (月) 08時35分

我が家も家具の裏から出てくるのは
ネコ'Sの毛玉ばかりですcoldsweats01

毛玉が溜まっていると体に悪いかな?
  …喘息持ちなので…
としょっちゅう家具を動かして、、今度は
腰痛になったりして。。

そのうちネコ'Sが小判を用意してくれる事を
期待しています♪

投稿: sue | 2008年12月 8日 (月) 14時36分

sue さま、ありがとうございます。
「招き猫」ということで、お金や幸せがたくさん集まるといいですね。

投稿: あらま | 2008年12月 8日 (月) 18時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/43347185

この記事へのトラックバック一覧です: 大掃除:

« 天皇の責任 | トップページ | 東京まで 2時間 »