« ヘレネス バルバロイ | トップページ | 明け方に最高気温 ! ? »

忘年会

みんな忘れたい

今年も余すところ、10日となりました。この時期は、忘年会シーズンたけなわということで、連日の飲み会であります。

そういうわけで、このブログの更新が進みません。

それにしても、「忘年会」とはよく言ったものです。今年の嫌なことをサッパリ忘れて、新鮮な気持ちで新年を迎えようということなんでしょうか。

ところが、小生の場合、最近、記憶が飛ぶことがあります。そう、たいして飲んではいないのですが、何をしゃべったのか記憶にないことがあります。

それが怖いですね。後日、近くに座った女性から、セクハラで訴えられても記憶にありませんから弁明できません・・・。

以前の小生は、飲むと少しスケベになると言われたことがあります。

それではいけないと言うことで、最近は、気を引き締めて飲んでいます。なるべく女性の横には座らないことにしています。

なんでも、都会の男性は、満員電車に乗るときは、チカンに間違われないようにつり革などに掴まるなどして手を上げているんだそうですね。そんな姿を想像します。

そんなことを考えていると、お酒も不味くなってしまいますが、気を遣うことばかりです。

みんな忘れて、清々と飲みたいものです。

|

« ヘレネス バルバロイ | トップページ | 明け方に最高気温 ! ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ここのところなかなかコメントが書けなかったのですが、
今日はやっと書けます。(笑)happy01
忘年会、私も明日にありますが、楽しく飲みたいものですね。
あらまさんは時々記憶が飛ぶのですか?それは大変ですね。sweat01
あらまさんのことだから、まずいことは言わないんじゃないですか?
ま、用心した方が間違いないですね。coldsweats01

投稿: にこりん | 2008年12月21日 (日) 23時25分

にこりん さま、ありがとうございます。
酒を飲んでも飲まなくても、失言や行動に後悔ばかりしているしている小生です。
今年の忘年会は、27日の名古屋の会合で最後です。
こうなったら、しこたま飲んで、今年の嫌なことをゼーンブ忘れちゃいたいと思います。

投稿: あらま | 2008年12月22日 (月) 18時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/43487505

この記事へのトラックバック一覧です: 忘年会:

« ヘレネス バルバロイ | トップページ | 明け方に最高気温 ! ? »