« 忘年会 | トップページ | 祝 天皇御誕生日 »

明け方に最高気温 ! ?

静岡で 20℃

なんとも不思議な一日でした。

深夜に強い雨が断続的に降ったあと、明け方にはスッカリ晴れ上がりました。天気予報では一日中 曇り という予報でしたので、予想外の晴天に洗濯物が干せると、家内は喜んでいました。

それにしても、朝だと言うのに生暖かい空気です。寒暖計を見ると、20℃を指しているではありませんか ! !

2004年に、12月だと言うのに夏日を記録したことがありましたが、それに匹敵する暖かさです。

その翌年には、大雪が降り、交通渋滞で納期に間に合わないこともありました。

どうも師走のこの時期には、気候が乱れるようですね。

残念ながら、本日の暖かさは朝までで、昼には普通の寒さに戻ってしまいました。

どうやら、明け方の嵐が、南方の暖かい空気を吹き寄せたようでした。

冬至が過ぎて、一年中で昼間が短いこの時期には珍しい気象でした。

東海地震の前触れだ・・・と騒いでいた人もいましたが、なんとか無事に一日が終わりそうです。

|

« 忘年会 | トップページ | 祝 天皇御誕生日 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

いや今日の朝は驚きました
12月末とは思えない温かさ
その分、夕方は涼しいどころか寒かったですね

これでは風邪がはやるわけだ

投稿: 佐為 | 2008年12月22日 (月) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/43496546

この記事へのトラックバック一覧です: 明け方に最高気温 ! ?:

« 忘年会 | トップページ | 祝 天皇御誕生日 »