« 静岡空港問題、その後 | トップページ | 洋式便座 »

大学対抗ダンス大会

アッシー君か

昨夜、静岡市内の某クラブハウスで、大学対抗のダンス大会がありまして、小生も見に行きました。長女らの大学のダンスクラブも出演していました。

静岡県の、ほぼ全ての大学のダンスクラブ、同好会などがエントリーしていて、それは見事でした。

この大会は、大学同士が連携して毎年行われているようで、若者の熱気に溢れていました。

昔で言う「ディスコ」ですね。その踊りを激しく、しかも組織的にしたものです。

それにしても、タバコの煙がスゴイ ! ! 副流煙で、肺が詰まりそうでした。

学生諸君らは、こんなにタバコを吸うものかと驚いてしまいました。

いろいろと話を聞くと、大学生らは夜のバイトも盛んにこなしているようで、ダンサーとかホステスなんてのも平然とやっているそうです。

そんなわけで、午前三時ごろには、熱気も収束して、長女が「帰る」と言い出しました。そこで、長女の友達の女学生らを載せて、市内近郊を廻って「配達」してきました。

どうやら、長女が小生を呼んだのは、小生を足代わりするためのようでした。その時間には電車もなく、深夜のタクシーは高いですし、清水から焼津、藤枝方面までグルリと廻らされました。

とりあえず、「しょーがねーなー・・・」なんて顔して運転していました。

そうは言っても、若い娘たちに囲まれて、鼻の下を長くして、「彼に送ってもらえばいいのに・・・」なんて、心にもないことを言っていた小生です。

まぁ、彼女らにとっては、小生は安全な中生動物に映っているんでしょうか ?

以前、男子学生に送ってもらったら、道に迷ったり、側溝に落ちたりで、サンザンな目に遭ったそうです。本当かどうかは知りませんが・・・。

|

« 静岡空港問題、その後 | トップページ | 洋式便座 »

話題」カテゴリの記事

コメント

娘さんのダンスはどうでしたか?
いろんなダンスを見られてよかったですね。happy01

アッシー君、お疲れ様でした。
でも、この年の女の子って親を友達に見せるのには
少し抵抗があると思います。sweat01
あらまさんにアッシー君を頼んだのは、友達にお父さんを
見せてもいいってことじゃないかな?(笑)wink
娘さんからすると自慢のお父さんなのかもしれませんよ。heart04

投稿: にこりん | 2008年11月24日 (月) 23時01分

ご長女のお友達の親御様方も
  クラブ会員の仲間のお父様が送ってくださる
  なら、これはこれは安心
だった事と思いますhappy01

投稿: sue | 2008年11月24日 (月) 23時38分

夜中にあちらこちら廻ってお疲れ様でしたね。
若い女の子たちとのおしゃべり楽しかったでしょうbleah
そりゃあ、女の子達はお友達のお父さんですもん、安心安全heart01信頼しきってますgood
男子学生やタクシーなんかよりずっとshine
それにしてもクラブハウスでのダンス大会、いいなーsign01
楽しそう!うちの子もダンスすればいいのにって言ったことあるんですが、リズム感がないみたいって言われました・・・がっかりdown

投稿: しーな | 2008年11月25日 (火) 01時04分

にこりん さま、好意的なご意見、ありがとうございます。
はたして、小生が自慢の父親なのかは 「 ? 」ですが、利用価値はあったようです。
連休中でしたから見に行きましたが、これが平日だったら断っていたところでした。
でも、いろいろな若い人たちと話が出来て良かったでした。
みんな、案外、紳士・淑女なんですね。
・・・と言うか、男の子がおとなしいですね。

投稿: あらま | 2008年11月25日 (火) 09時03分

sue さま、コメントをありがとうございます。
「踊り」は、万国共通語ですね。
海外から留学中の学生さんも来ていました。
よくあんなに体が動くものだと、感心しました。
普段から練習をしているんでしょうね。

投稿: あらま | 2008年11月25日 (火) 09時05分

しーな さま、ありがとうございます。
若いって、いいですね。

さて、小生は、今年の春まで、交代制勤務をしてきて、せっかく体のリズムが戻ろうとしていたところでした。
本当は、娘だけ送って、そのまま友達と釣りに出かけようと思いましたが、ロングドライブになってしまったので、釣りは諦めました。
そのあと、太刀魚が豊漁だったということで、その友達がゴッソリと持ってきてくれました。

投稿: あらま | 2008年11月25日 (火) 09時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/43208229

この記事へのトラックバック一覧です: 大学対抗ダンス大会:

« 静岡空港問題、その後 | トップページ | 洋式便座 »