« 便秘 | トップページ | ゲーム・コミックは認めてほしい ! »

ハーレー大人気

アメリカン・サウンド

ドッ・ドッ・ドッ・ドッ・・・・・

昨年、定年退職した先輩が、愛車ハーレーを見せびらかしに来ました。

ブルーメタリックで、ピカピカです。晴れた日しか外に出さないんだそうです。雨の日は、一日中、愛車を磨いているんだそうです。

そんな彼ですが、今度は、サイドカーを取り付けたということです。

奥さんを乗せるつもりだったようですが、強烈に拒否されたようです。「まだ、死にたくない」と。

そこで、小生に乗ってみないかと言うのです。小生だって、死にたくありません。しかし、定年退職したとはいえ、先輩の言うことには‘絶対服従’です。

先輩から借りたヘルメットをかぶり、おそろいの皮ジャンを着せられて、日本平に。

今朝は曇りで、富士山は見えません。冷たい風でしたが、それよりも、恐怖で凍ってしまいました。

こんなに下手な運転で、よく免許が取れたものだ・・・と、思いました。

サイドカーに乗るのは初めてではないのですが、気持ちのよいものではないです。

ヘルメットには、無線で会話で来る装置があったんだそうですが、先輩がスイッチを入れ忘れて、会話が出来ませんでした。

会話をしなくてよかったと思います。

あー、恐かった。。。

ところで、最近の大型バイクには、ナビ、オーディオがついているのは当たり前なんだそうですね。

先輩には、ナビを見ないで、オーディオをかけないで運転してもらいたいものです。

|

« 便秘 | トップページ | ゲーム・コミックは認めてほしい ! »

趣味」カテゴリの記事

コメント

熟年ライダー
いいですね
でも私は若い時走りすぎて今神経痛

やめておきましょう

投稿: 佐為 | 2008年11月 3日 (月) 17時57分

サイドカーは私も嫌です!
前の車の排気ガスもろに受けそうで・・・。
仕事仲間にハーレー族が二人いますが
少年のような素敵な趣味ですねー。
でも、後ろにもサイドカーにものりたくないですcoldsweats01

投稿: しーな | 2008年11月 4日 (火) 00時43分

佐為さま、ありがとうございます。
先輩は、定年退職してから大型バイクの免許を取ったのですから、若葉マークと落ち葉マーク、2枚をつけて走っているようなもの。
スリルを通り越して、恐怖でした。
でも、本人は男のロマンを実現させて大満足の様子でした。

投稿: あらま | 2008年11月 4日 (火) 01時58分

しーな さま、その通りです。
バイクは運転するもので、乗せてもらうものではないですよね。
サイドカーが、こんなにも恐ろしいものだとは・・・。
車の助手席に乗っているのとは訳が違いますね。

投稿: あらま | 2008年11月 4日 (火) 02時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/42992242

この記事へのトラックバック一覧です: ハーレー大人気:

« 便秘 | トップページ | ゲーム・コミックは認めてほしい ! »