« 大学対抗ダンス大会 | トップページ | 安住紳一郎さん »

洋式便座

男性に告ぐ ! !

最近、駅でもサービスエリアでも、男性の小便器に「的」が描かれているものが増えました。そうすることによって、便器の外に外す殿方が減り、トイレが清潔に保てるということのようです。

Photo_2家庭の便器も洋式が増え、殿方の小便が外れたり、飛沫(しぶき)が散乱して、あいかわらず、主婦の手間が増えているようです。

そこで、洋式の場合は、殿方には座って用を足すように要請する奥方が増えたようです。

若い年代の殿方は、そうした奥方の2_2要請に素直に従うようですが、問題は、中高年の殿方たち。しゃがんだり、立って用を足す習慣は身についていても、座って用を足す習慣は身についていないようです。

見られていないことを良いことに、立って用を足し、外していませんか。

そこで、か弱い女性の代弁者として、不肖、小生が訴えます ! !

「男性に告ぐ ! !。洋式便座は座ってせよ ! ! 」

|

« 大学対抗ダンス大会 | トップページ | 安住紳一郎さん »

話題」カテゴリの記事

コメント

ひぇーーーーーーーーーーーーー
そんな殺生な!

といってもイスラムの人は男も腰巻でしゃがんでオシッコするそうです

でもこればかりは習慣だから

あらまさん
タチションの爽快さを忘れたのか?

投稿: 佐為 | 2008年11月24日 (月) 20時09分

うちの息子はトイレトレーニングの頃から座ってさせていたので家ではずっと座ってました。
小学校の低学年まで息子も娘もトイレオープンだってので・・・(^-^;
娘は今もお風呂はオープンですが(;´▽`A``

お掃除大変なので座ってほしいですよねtoilet
確かに若い子より中年以上が問題ですねーbearing

投稿: しーな | 2008年11月25日 (火) 00時53分

佐為さま、以前はタチションに狙われた電柱とか、塀、門などに「鳥居のマーク」が記されていました。
いくら元気な殿方でも、神様までにはションベンはひっかけないだろう・・・という発想でしょうか。
しかし、その「鳥居のマーク」も見かけなくなりましたね。
これは、タチションする人が減ったからでしょうか。それとも、無神論者が増えたからでしょうか ?
ところで、男性用の小便器にはタチションしても構わないと思います。タチション用ですから・・・。
問題は、洋式便座式トイレ。これは、男性も女性も座って用を足すものだそうですよ。
よく、拘留所のトイレが居室と同じところにありますね。
その檻の中のトイレを立って使っていると、たちどころに臭くなるそうです。
ですから、そのお務め帰りの人たちは、洋式便座は座って利用していると聞いたことがあります。
逆言えば、洋式便座なのに立って利用する殿方は、塀の中に入った経験がない・・・ということなんでしょうか ?

投稿: あらま | 2008年11月25日 (火) 08時51分

しーな さま、こんな詰まらない話題にまでお付き合い戴き、恐縮です。
洋式便所の家庭への普及の歴史は、35年ぐらいなモノなんだそうです。
つまり、大阪万博の時から、グーンと普及したようですね。
そんなわけで、洋式トイレ文化が洋式トイレの普及に追いついていかなかったようです。
「文明の進歩と調和」が大阪万博のテーマでしたのに。

投稿: あらま | 2008年11月25日 (火) 08時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/43212765

この記事へのトラックバック一覧です: 洋式便座:

« 大学対抗ダンス大会 | トップページ | 安住紳一郎さん »