« 解放要求、再び | トップページ | 国籍法が改正される ? »

NHK の義務違反

再放送なんてしてないで・・・

本日、11日は、前航空幕僚長の田母神氏が、「論文投稿問題」に関して、参院外交防衛委員会の参考人として喚問されるそうですね。

その様子を国会中継で聞こうとしたら、テレビでもラジオでも放送しないようです。

耐震偽装の時も、自衛隊次官の守屋氏の収賄の時も、NHKは大々的に国会喚問を流しましたが、田母神氏の時には、まったく流さないのですね。

なぜでしょう ?

田母神氏は、参院の防衛委員会で自論を展開する予定なんだそうです。

それを知ったNHKが、田母神氏の「正論」が、電波を通して日本中に、いや、世界中に流れることを怖れたのでしょうか。

NHKは、国民が関心を持つ重要な事項を流す義務があります。国会中継もその一つです。そのためにも、受信料を徴収している・・・と言っても過言ではありません。

それとも、NHKは、田母神氏の発言は、さほど重要なものとは認識していないのでしょうか ?

いずれにしても、ここでも NHK の偏向報道姿勢が露呈しています。

|

« 解放要求、再び | トップページ | 国籍法が改正される ? »

放送」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
関心があるから放送する価値があると思うんですけどね・・・。
私はNHKが最近夜のニュース番組が民放のニュース番組を真似た感じになってきている気がします。
みのさんみたいに隠しテープをはがしたり、架空請求の相手に電話したり、歩きながら現場レポートしたり・・・。
大丈夫なんでしょうか?


投稿: まさたみ | 2008年11月11日 (火) 20時42分

まさたみさま コメントをありがとうございます。
本当に、困ったことです。
こんなことなら、NHKも完全民営化にしてもよいと思います。
敬語も乱れていますしね。

投稿: あらま | 2008年11月11日 (火) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/43079890

この記事へのトラックバック一覧です: NHK の義務違反:

« 解放要求、再び | トップページ | 国籍法が改正される ? »