« 生きてくれているだけでも有難い | トップページ | 給食の食パンで窒息死 »

自民党のコマーシャル

もっと上手に

このところ、麻生首相が、テレビにラジオに頻繁に登場しています。

その内容を聞いてみると、自民党は景気対策に努めているということです。

しかし、あのアナウンスでは真意が伝わってきていません。

もし、それをするなら、小泉元首相のように「ワンフレーズ」で訴えたらよいと思います。

「追加予算を通した」と言っても、民主党も賛成していました。それでは、自民党の努力が認められません。

それをいうなら、「お金が廻るようにしました。」と、誰にでも分かるような表現を一言言えばよいのです。それを繰り返せば、なお効果的でしょう。

たとえば、「自民党は、お金が廻るようにしました。みなさんも、そのお金を活用してください。」などといえば、自民党の趣旨が伝わると思いますよ。

放送で政治用語は禁物です。

外国人参政権法案を通しそうな民主党に政権を譲ってはなりません。そのためにも、ローゼン閣下には頑張ってもらわなければなりません。

こんなことを書けば、拉致被害者家族には失礼かもしれませんが、北朝鮮に拉致されている日本人を取り返せば、国会の形勢は一気に逆転し、自民党有利になると思います。

もちろん、拉致被害者奪還は、政争の具ではあってはならないことですが、民主党と協力して、議員団を送るなどして、形ある行動をすべきです。

がんばれ ! ! 

麻生首相。もう、あなたしかいないのです ! !

|

« 生きてくれているだけでも有難い | トップページ | 給食の食パンで窒息死 »

放送」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
私は民主党政権を見てみたいですね。
これは国民が反対していることを国はやろうとしている、やってきているという思いもあるんですが、だから余計に政治に無関心な人が多いと思うので、支持した国民の意見の通りに国を動かしてもらって、もしそれで国がおかしな方向に行ったとしたらそれを支持した国民の責任でもあるわけです。
国民の目を覚ましてもっと政治に関心を持ってもらう意味でもいいかなと思うんですが、ちょっとキツイ考えでしたか・・・?
でも私は選挙は毎回行っているので堂々と意見は言える立場にあると思っています。
巨人ファンの私は来月で44歳です。

投稿: まさたみ | 2008年10月21日 (火) 12時07分

まさたみ さま、コメントをありがとうございます。
小生も、外国人参政権法案を通さないのであれば、一回は民主党になってもいいかな・・・とは思います。
でも、党首の小沢さんには ちと敬遠してしまいます。
本来は、二大政党で、交代で政権を取るのが理想とするところなんでしょうね。

投稿: あらま | 2008年10月21日 (火) 14時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/42857552

この記事へのトラックバック一覧です: 自民党のコマーシャル:

« 生きてくれているだけでも有難い | トップページ | 給食の食パンで窒息死 »