« 日本人の美徳 | トップページ | 13日夜に、大地震 ? »

美脚

男性の憧れ

先日の 8日に、第6回パーカッシオ美脚大賞 が発表されたことは、皆様、既にご存知かと思います。

小生も、若い頃は、家内の美脚に惚れて結婚したほどでした。bleah

2008_2 

今年は、女優の広末涼子さん(20代部門)、瀬戸朝香さん(30代部門)、そして、オーバーフォーティー部門に真矢みきさん(44)が、スポーツ部門に元バレーボール選手の菅山かおるさん(29)が選ばれたそうですね。

ところで、拙宅の長女なんですが、高校まではバレーボールの選手として筋肉を鍛えてきました。そんなわけで、マッチョ体型です。

ですから、スポーツ部門で選ばれた菅山さんの写真を見て、「シンジラレナーイ ! 」と驚嘆していました。

そんな彼女が、大学に入るとジャズ・ダンスを始めました。ところが、体を露出する衣装に躊躇したそうです。

そうです。衣装が入らないのです。腿の筋肉と二の腕の筋肉が発達しているので、ダンスの衣装が通らないのです。

そこで、ダンスクラブの部長からダイエットするように命ぜられました。とりあえず 5Kg 落とすようにと・・・。

そこで、一日二食として、しかも一食ごと小食にしました。すると、どうしてもお腹が空いて間食してしまいます。

結局、以前より太ってしまいました。

昨夜も、寝る前にアイスクリームを食べていました。

どうやら、「ダイエットは明日から・・・」が、永遠に続きそうな雰囲気です。

|

« 日本人の美徳 | トップページ | 13日夜に、大地震 ? »

話題」カテゴリの記事

コメント

写真の4人の美脚にはため息が出ます。うらやましい~♪wobbly
娘さんのダイエットの苦労はよくわかります。
私も何度もの挫折・リバウンドpigを経験しています。sweat01
私のブログにも書きましたが、今は私なりのダイエットで、何度目かのダイエットを頑張っています。happy01
娘さんも無理のない、自分に合ったダイエットができるといいですね。
娘さん、ガンバレー!punch

投稿: にこりん | 2008年9月14日 (日) 10時21分

にこりんさま、ありがとうございます。
小生は、娘の体型を見て、「ムリにダイエットをしなくてもよいのに・・・」と、思いましたが、仲間の写真を見せてもらうと、みんなプロのダンサーのような体型をしておりました。
その体型を維持するために涙ぐましい努力を続けている学生もいるそうです。

でも、小生も他人のことばかり言ってられません。
春に 76Kgの体重が、夏には 69Kgまで下がりましたが、食欲の秋になって、どうやらリバウンドが始まっていそうな感じがします。

投稿: あらま | 2008年9月14日 (日) 15時59分

でもぉ~~~
この方々は・・・細すぎてませんかぁ?
もう少し何か・・こう・・健康美コンテストのような
のもあっていいんじゃないかと・・・

太っている問題もあるかと思うけれど
痩せすぎもどうかなぁ~。

うちでは娘がほんのちょっとしたダイエットから
拒食症になりかかった事がある身。
ちょっと細くなったらお友達から
  綺麗になったぁ~
と言われ、ちょうどお年頃でもあったので
そこから
  細い=綺麗→食べない
と発展して大騒動でした。
どうもこの 痩せればいい信仰 は・・・・・。

投稿: sue | 2008年9月14日 (日) 23時15分

以前住んでいた近くにコナミとナスがありました。しょっちゅう救急車が来ていました。運動していて無理をして倒れてしまうそうです。
健康のために運動をするのか、運動をするために健康でなければならないのか?などと考えてしまいました。
ちょっと違いますが、きれいなおみ足を作るために涙ぐましい努力をするのか?通常の生活をしているのが美しいおみ足なのでしょうか?
由美かおるのようなプロは別として、一般人はあるがままでよいのではないでしょうか?

投稿: 佐為 | 2008年9月15日 (月) 07時22分

sue さま、拒食症でありますか・・・
ダイエットからそうした病気に進行することがあるのですね。
小生も、ムリにダイエットなんてしなくても良いと思うのですが、そういう年頃なんでしょうか・・・

投稿: あらま | 2008年9月15日 (月) 08時33分

佐為さま、小生も自然体がよいと思います。
しかし、ダンスを志す人は、そうも言ってられないそうです。
バレーボールをやっている頃の長女は、良く食べ、良く練習したので、身長も伸び、ガッチリした体型になりました。
そんなわけで、「あるがまま」にしていると「あるがまま」の体型になってしまうそうで、そこでコントロールが必要になってくるといいます。
小生の世代では、痩せ型よりも、ちょっと「ムッチリ型」が好みなんですが、若い世代はどうなんでしょうか ?

投稿: あらま | 2008年9月15日 (月) 08時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/42466208

この記事へのトラックバック一覧です: 美脚:

« 日本人の美徳 | トップページ | 13日夜に、大地震 ? »