« 引退、勇退 | トップページ | デラシネ »

バナナ高騰

バナナダイエット効果

にこりん さまのブログに紹介されていましたが、バナナが異常人気なんだそうです。

大学のダンスクラブでダイエットを命ぜられている長女は、「朝食に 3本のバナナで劇的に痩せる」ことが出来るという情報を頼りに、バナナを買いに青果店に。ところが、既に売りきれだったそうです。

本日の『静岡新聞』朝刊の三面記事にも、そのことが伝えられ、県内の各スーパーの店頭からバナナが消えているんだそうです。

スーパーマーケットに勤務している長男の話では、この品薄状態は当分続くのではないかといい、今までのような「5本 88円」といったバナナ安売りセールは当分ないということでした。

そこで長女は、お兄ちゃんに、バナナを くすねてくるように命じておりました。

* 「くすねる」とは、抜き取る・・・という意味のようです。

|

« 引退、勇退 | トップページ | デラシネ »

話題」カテゴリの記事

コメント

その番組見ました。。
女性お笑い芸人さんやちょっと太めの女性
タレントさんがそれぞれありとあらゆるダイエット
に挑戦。
最終的には誰が一番ダイエットに成功するか
ブランプリもあるそうで。。。
バナナ・ダイエットにはアノ森久美子さんが
挑戦中。

他のダイエット方法と比べて、モリ・クミさんの
バナナダイエットと森三中の黒澤さんの
食べ合わせダイエットが簡単そうなので
急に流行ったみたいです。

冷静になれば・・・バナナ三本で劇的には
痩せない・・・ですよね?
ちゃんとトレーナーの下でやらないと、一品に
頼ってのダイエットには危険が伴うと
思うのですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

投稿: sue | 2008年9月26日 (金) 18時15分

sue さま、まいどありがとうございます。
仰るように、バランスの取れた食生活こそ、健康維持には大切なはずですよね。
本末を転倒しては、何の意味もないですよね。

投稿: あらま | 2008年9月26日 (金) 19時24分

あらまさん 私もテレビを見てバナナを大手スーパー買いに行き驚きました何時もなら山積みになってるのがほんの少しきりありませんでしたので店員さんに聞きましたらテレビで放送した事で何時もの3倍売れてしまい後は午後4時に補充するとの事です。 テレビはすごいです。

投稿: ふくろMAN | 2008年9月26日 (金) 22時35分

きゃーここでもバナナの話題ですねhappy02
私も2日、朝食べましたが・・・毎朝なんてやっぱり無理・・・。二日で飽きちゃいましたcoldsweats01

投稿: まさゆまま | 2008年9月27日 (土) 01時45分

あらら~、私のブログまで紹介していただいてありがとうございます。happy01
朝バナナダイエットの効果がなかなか出なくて焦り気味の私です。coldsweats02
朝バナナダイエットは健康的な面を考えると、あまりいいとは言えないようですね。sweat01
ま、もう少し続けて様子をみようと思います。banana

投稿: にこりん | 2008年9月27日 (土) 03時55分

ふくろMAN さま、ありがとうございます。
テレビの効果って、すごいですね。
そういえば、以前、TBSで「豆のダイエット」放送で、市場にインゲン豆が品薄になったことがありました。
後日、そのダイエット効果が捏造であることがわかり、関係者が処分されたことがありましたね。
その後も「納豆ダイエット」「寒天ダイエット」。
「○○ダイエット」はその後も続くでありましょう・・・。
家内は、「リンゴダイエット」で、その美貌 ? を保っています。

投稿: あらま | 2008年9月27日 (土) 06時35分

まさゆまま さま。毎朝 3本は、いくらなんでも飽きちゃいますよね。
でも、家内は、焼き芋なら、毎日死ぬまで食べても飽きない・・・と、いっております。
サツマイモにダイエット効果があればいいのに・・・と思っているようです。
小生も、ビールにダイエット効果があればよいのに・・・と、つくづく思っています。
・・・こんな具合ですから、痩せる筈がないですね。

投稿: あらま | 2008年9月27日 (土) 06時41分

にこりんさま、ありがとうございます。
ダイエット効果は、すぐには現れないようですね。
「継続は力なり」なんて言うようです。
小生は、そのチカラがないので、メタポ検診にひっかかってしまいました。
腹囲、89.0 BMI 25.0 ということで、「判定 2、やや太りぎみです。食生活に注意し減量に努めてください。」と検査報告書に記されていました。
良く噛んで、満腹感を得て、食べすぎに注意ということでした。
どうしましょ・・・

投稿: あらま | 2008年9月27日 (土) 06時49分

みなさん!
そんなに馬鹿にしてはいけません
私はあのテレビを見て、只今実践中です

きっと・・・・

まだ効果はないけど

投稿: 佐為 | 2008年9月27日 (土) 07時11分

佐為さま、バナナには強壮効果があることは、医学的に証明されているそうです。
頑張ってください ! ?

投稿: あらま | 2008年9月27日 (土) 12時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/42598210

この記事へのトラックバック一覧です: バナナ高騰:

« 引退、勇退 | トップページ | デラシネ »