« もう年賀状の注文 ? ! | トップページ | 『北京パラリンピック総集編』 »

パクリ

それにしても、スゴイ

中国に進出した企業の技術がパクられているということで、ちょいと検索してみました。

そこで、「中国」「車」「パクリ」て゜検索すると、こんなサイトを見つけました。

http://lllparopuntelll.blog118.fc2.com/blog-entry-167.html

http://www.interq.or.jp/silver/s883/chinacopybike.html

http://www.geocities.jp/toyota_corolla1200/china/china-copy.html

この他にも、アニメ、コミック、CD、DVDなどのソフト。それだけでなく、ディズニーランド、NECという施設や企業。日本やドイツの新幹線から有人人工衛星、空母から潜水艦、戦闘機からイージス艦まで、、、、。つまり、この世に存在するものすべてをパクッテしまう。中国は実に精力的ですね。

これだけ真似るなんて、、、ある意味、お見事 ! ! ! wrench

でも、中身は粗悪、日本では使い物にならないものばかりですって。 pout

ところが、中国は日本の品質認証機関の手法までパクっていて、模造品の品質も向上しているとか・・・。sad

ところで、日本も中国に負けないほどの食品偽造、官僚腐敗があります。中国のことばかりを言えたものではありませんね。

日本人の誇りはいずこに・・・・ weep

|

« もう年賀状の注文 ? ! | トップページ | 『北京パラリンピック総集編』 »

話題」カテゴリの記事

コメント

中国が好きな人も、この写真を見れば嫌いになるでしょう
許せない!
つい最近、中国は日本のカードシステムなどのソースコード公開を迫っているそうです。
日本の金をかすめ取ろうって魂胆ですね

もっとも森永某はパクリを褒めてましたけど
http://www.mars.dti.ne.jp/~saitota/hitori050914.htm

投稿: 佐為 | 2008年9月21日 (日) 12時52分

佐為さま、ありがとうございます。
佐為さまのホームページでも、特定アジア諸国のパクリを取り上げておられましたね。
オリジナルがない国というのは悲しいですね。
独創性が育たない体制ということなんでしょうか。
小生が紹介した中国のパクリの実態を示した写真はリンクフリーのようです。
こうした中国のパクリによる日本産業の被害は甚大です。
許せません。
大いにその実態を広めたいと思います。

投稿: あらま | 2008年9月22日 (月) 09時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/42533862

この記事へのトラックバック一覧です: パクリ:

« もう年賀状の注文 ? ! | トップページ | 『北京パラリンピック総集編』 »