« 怒っている、笑っている | トップページ | おむつのファッション・ショー »

となりのポニョ

幸せな時間

「ポーニョポニョポニョ、女の子 ♪」と、裏の家から歌声が聞こえてきます。Photo

声の主は、裏の家の 2歳の女の子。四人兄弟の三番目です。

6月に弟が産まれて、今はお姉ちゃん。上の二人のお兄ちゃんたちと逞しく成長しています。

赤ちゃんが産まれると、どうしてもお母さんは弟の世話に集中してしまいます。だから、その子は寂しい思いをしているかと思いきや、その家には、おじいちゃん、おばあちゃんに加え、おじちゃん、おばちゃんがいる 10人家族です。

そんなわけで、お母さんは安心して子供たちを他の家族に任せることが出来ます。

そこで、2歳の女の子は、独りになると大きな声で、「ポーニョポニョポニョ・・・」と、歌いだします。

その声が、大きくて可愛くて、小生も思わず微笑んでしまいます。

すると、ワル餓鬼である二番目のお兄ちゃんが、「ポーコポコポコ、男の子 ♪」と、やりだします。

「男の子じゃない、女の子ぉ」と、彼女は必死で抗議し始めます。

それを待っていた二番目のお兄ちゃんと喧嘩が始まります。

すると、おばちゃんが女の子に加勢します。おじちゃんは男の子に加勢します。

その様子を塀を隔てて聞いて、独り笑いをしている小生であります。

|

« 怒っている、笑っている | トップページ | おむつのファッション・ショー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もよく「ポーニョポニョポニョ、女の子 ♪」と、口ずさんでいます。note
こないだはカラオケkaraokeで歌ってきましたよ。(笑)bleah

やっぱり子供たちってかわいいですね~♪heart04
あらまさんの裏の家の様子がよくわかり、つい私も微笑んでしまいました。happy01

投稿: にこりん | 2008年8月27日 (水) 22時49分

にこりん さま、ありがとうございます。
本当に、小さい子供って可愛いですね。pisces

投稿: あらま | 2008年8月28日 (木) 08時27分

可愛いお隣さんですねheart04
喧嘩の声も可愛いんでしょうね、喧嘩の内容がもう可愛すぎsign01
おじいちゃん、おばあちゃんも楽しいでしょうね~heart02
いいなー10人も家族がいるなんて、いいご家族sun

投稿: まさゆまま | 2008年8月29日 (金) 00時53分

まさゆまま さま、大家族はいいですね。
お舅さんやら小姑さんらが沢山いて、お嫁さんは大変そうですが、みんな仲良くやっているようです。

そのお嫁さんは、8年前にこちらのほうに嫁いできたのですか、長身で、その美貌とスタイルの良さに驚いたことがありました。
それが、四人の子供を育てています。
頭が下がります。

投稿: あらま | 2008年8月29日 (金) 07時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/42289019

この記事へのトラックバック一覧です: となりのポニョ:

« 怒っている、笑っている | トップページ | おむつのファッション・ショー »