« ねずみーランド | トップページ | 映画 『ゴッドファーザーPART III』 »

休日に車検

とても、便利です

自動車会社に勤めている弟に勧められて、今回の車検を、いわゆる全国ネットワークの「民間車検」でやってもらいました。

これは、事前に予約して、その場で立ち会うもので、僅か30分で終わりました。しかも、格安。軽自動車ですが、自賠責保険料などを含めて全部で 5万円以内で納まりました。

以前は、ユーザー (持ち込み)車検と言うことで、会社を休んで車検場に車を持ち込んだことがありました。

そのとき、車検場の検査官が親切で、しかも簡単、格安で驚いたことがありました。しかし、この場合は会社を休まなければなりません。

当時は、車のライトの投射位置を落とさないとパスしませんでした。また、ある程度、部品を事前に用意しておかなければなりませんでした。

その点、ユーザー車検よりもお金はかかりますが、この休日でもできる民間車検は簡単に車検ができます。しかも、実際に立ち会うので車の状態がよく分かります。

小生の場合、事前に自分で点検して車検に出したので、だいだい予算内で納まりました。

30分で車検が終わるなら、平日でも会社帰りの途中にでも出来ますね。

|

« ねずみーランド | トップページ | 映画 『ゴッドファーザーPART III』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/42247243

この記事へのトラックバック一覧です: 休日に車検:

« ねずみーランド | トップページ | 映画 『ゴッドファーザーPART III』 »