« 不祥事の処分 | トップページ | ラジオ体操、第3 »

夏祭り、盛況

踊れ、ダンス、

昨日の清水みなと祭りは乱舞で盛り上がりました。名物、「次郎長道中」そして「港かっぽれ総おどり」。

小生の長女も、大学のジャズダンスクラブから「みなと乱舞」にエントリーしました。黄色の「ダンス馬鹿」と記されたシャツを着て、二時間半も踊り狂っていました。大学はテスト期間なのに大丈夫でしょうか ?

この清水のイベントのほかに、昨夜は、かつての東海道の難所、大井川沿いの島田市では、「川どめパレート」が繰り広げられ、ダンスクラブ、民謡クラブが乱舞したそうです。

また、富士山のふもとの富士川町でも「ふじかわ夏祭り」が開かれ、町内の200人が民謡やサンバに合わせて乱舞したそうです。

それから、東海道 静岡丸子では、清水みなと祭り でお馴染みの 宇崎竜童さんを招いて、「丸子宿場まつり」が開かれて、盆踊り、創作舞踊、フラダンスが披露されたようです。

そして、最終日には花火。もう、すっかり定番であります。

これから毎日のように、どこかで花火が上ります。

本日は、波が引いたので、海上から清水の花火を観たいと思います。

|

« 不祥事の処分 | トップページ | ラジオ体操、第3 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
私も昨年は港かっぽれに参加しました。
練習会にも何回か出掛けて楽しかったです♪

今年は一回日の出埠頭の練習会に行った
だけでした。
あの熱気はいいれすねぇ~~。

確かに確かに・・かっぽれの連ちゃんだと
中年にはコタエます。
若い人達はみんなカッコイイですよねぇ。
エネルギーいっぱいです。

そんな時が私にもあったなぁ~~。

マイ・ブログにBookMark。
今後とも宜しくお願いします。

投稿: sue | 2008年8月 4日 (月) 19時12分

sue さま、コメントをありがとうございます。
スゴイ熱気でしたね。
踊った後の爽やかさ、そして、仲間と飲むビール。
こたえられません。
でも、最近の若い子達は、ビールではなくて、カクテルとかワイン。
楽しい一日でした。
ブックマーク、ありがとうございました。
今後も、お邪魔しますが、そのときは、よろしく ! !

投稿: あらま | 2008年8月 4日 (月) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/42050042

この記事へのトラックバック一覧です: 夏祭り、盛況:

« 不祥事の処分 | トップページ | ラジオ体操、第3 »