« オリンピックにニセ・メンバー表 | トップページ | 完全なアウェイ »

クラゲに注意

刺されて大騒ぎ

長女が友達と、清水港の三保の海水浴場で遊んでいたら、クラゲの群れと遭遇。

あちこちを刺されたようです。

話の内容から、一般的な ミズクラゲ に刺されたようです。Photo

刺されたら、直ぐに海からあがって治療をすべきところを、なんと長女たちは捕獲に乗り出したらしい。

そこでまた刺されて、散々な目に遭ったようです。

こうしたクラゲの中には、猛毒な種類のものもあり、死に至ることも珍しくありません。

また、刺され方によっては痕が残るので、何回も書きますが、クラゲに刺されたら、至急、海からあがって治療をすべきです。

長女は、クラゲに刺されたところが水ぶくれになり、それが破でて、痛いらしい。

VG軟膏を塗ったのですか、もはや手遅れです。痕が残るでしょう。

|

« オリンピックにニセ・メンバー表 | トップページ | 完全なアウェイ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うゎーーーーcoldsweats02

クラゲに刺されている上に捕獲に
乗り出したsign03

お嬢さんだから痕が残るのは・・・

・・・ですが・・・
痕が残るでとどまって幸い・・・と思います。

投稿: sue | 2008年8月 8日 (金) 10時01分

sue さま、知らないとは恐ろしいことです。
でも、長女が小さい時によく海に連れて行きましたが、クラゲなど危険な動植物は一応教えたつもりなんですか・・・。
今回は本人も、身に滲みて、反省しているようです。

投稿: あらま | 2008年8月 8日 (金) 20時37分

刺されたのに捕獲に行くなんてーbearing
なんて逞しい娘さんdash
そうでしょ、痛いでしょsweat02ミミズバレになっちゃいますもんねsweat02
ハブくらげじゃなくてよかった。

投稿: まさゆまま | 2008年8月 9日 (土) 01時35分

まさゆまま さま、ありがとうございます。
「ハブくらげ」・・・、なんとも痛そうな名前の くらげ ですね。
ところで、いったい、今時の学生は、何を考えているんでしょうか。
もし、サメにやられたら、捕獲にいくつもりだったんでしょうか ?
いま、長女はクラゲに刺されたところを「フーフー」としています。

投稿: あらま | 2008年8月 9日 (土) 08時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/42101728

この記事へのトラックバック一覧です: クラゲに注意:

« オリンピックにニセ・メンバー表 | トップページ | 完全なアウェイ »