« ドラマ 『CHANGE - FINAL』 | トップページ | マスコミの情報操作 »

全国一斉休漁

遊漁船も自粛

本日、15日、全国 20万隻の漁船が、一斉休漁に踏み切りました。静岡県内でも、約 6千隻の漁船が出漁を取りやめたそうです。

遠洋漁業で有名な静岡県焼津港でも、冷凍かつおの水揚げ作業を自粛したそうです。

漁民の方は、燃料高騰で、もうやって行けないということのようです。

そこで、漁船の休業に同調して、遊漁船も、本日の出漁を見合わせたようです。

ところが、個人船の中には、プロの休漁をいいことに、漁場に繰り出す者がいたそうです。

さぞかし釣れて楽しかったことでしょう。

しかし、遭難しても知りませんよ。近くには、助けてくれる漁船はいませんから・・・。

|

« ドラマ 『CHANGE - FINAL』 | トップページ | マスコミの情報操作 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

燃料高騰で色んなところに影響がでて心配ですsweat01
うちもガソリン代で頭を痛め・・電気代(クーラー代)で頭を痛め・・・。
来年の今頃、去年はあんなこと言ってたねーなんて脳天気に笑っていればいいのだけど。
どうなることやら・・・。こわっ・・・。

投稿: まさゆまま | 2008年7月16日 (水) 02時12分

まさゆまま さま、本当に困ったものですね。
自由主義経済では、投資家の動きを規制することができず、加えてインターネットの普及で、個人が投機意欲を燃やしています。
あたらしい経済のあり方がこんなでは、世界経済の行方も、真っ暗ですね。

投稿: あらま | 2008年7月16日 (水) 08時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/41843964

この記事へのトラックバック一覧です: 全国一斉休漁:

« ドラマ 『CHANGE - FINAL』 | トップページ | マスコミの情報操作 »