« 振り込め仏教 | トップページ | 介護予備軍 »

ジャズダンス

思いっきり、汗をかく

今のNHKの朝の連ドラは「」。ジャズダンサーを志す少女を描いていますね。

そんなわけで、終電あとの駅の広場でも、ストリートダンスに興じる若者の姿があります。

さて、この無造作な動きをしていると思えるようなダンスでも、実際にやってみると、そうとう激しいものなんだそうですね。

自称(他称でも)、メタボ親父の小生なんかがこんなことをやったら、数分で心臓発作で倒れてしまうでしょう。

ところが、今年、大学に入った長女は、なんと「ジャズダンス部」に入って、楽しんでいるそうです。

長女は、小学校から高校まで、バレーボール選手としてコートの中に入っていました。特に、中学のときは、日本代表として外国チームと戦ったこともあり、生涯バレーを続けるだろうと思っていました。

ところが、大学ではバレーボール部に入らず、毎晩、遅くまでジャズダンスを楽しんでいるようです。どうやら激しい動きをすることが長女の性格に合ったようです。

まあ、バレーボールと違って、普段着でやるのだから、金もかからなくていいだろう・・・と、小生はたかをくくつていました。

ところがです。ジャズダンスも本格的になると衣装にも金がかかるようです。

さっそく、無心に来ましたよ。

本日支給される「手当て」は、そっくり長女の衣装代に消えてしまいそうです。

どうなる、小生のパソコンは・・・

|

« 振り込め仏教 | トップページ | 介護予備軍 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

日本代表だったなんてすごいですねーhappy02
ジャズダンスもいいじゃないですかー!
どちらもうんと大人になっても楽しめそうです。
私はバレーボール苦手なんですよbearingボールがこちらめがけて飛んでくるんだものcoldsweats01
あらまさんも娘さんにダンス習って踊ってみたら?
楽しそうheart01

投稿: まさゆまま | 2008年7月11日 (金) 00時40分

まさゆまま さま、いつもありがとうございます。
小生もこっそりと、NHK教育の「ジャズダンス教室」を手本に、少し体を動かしてみましたが・・・。。。
まず、ラジオ体操から始めたいと思います。coldsweats01

投稿: あらま | 2008年7月11日 (金) 08時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/41793305

この記事へのトラックバック一覧です: ジャズダンス:

« 振り込め仏教 | トップページ | 介護予備軍 »