« バルクメモリには要注意 | トップページ | 海の日 »

中学時代の同窓会

誰も欠けていない

昨夜、中学時代の同窓会に行って来ました。

みんな仲が良くて、最近では毎年のように開催しています。

35年も前の紅顔の美少年たちも、白髪と禿(はげ)ばかりです。

かつて女学生だった娘(こ)も、孫の写真を見せ合っていました。

新しい名簿を見せてもらいましたが、今のところ全員、生存が確認できたようです。しかも、同期生 250人中、誰も欠けていないそうです。

そういえば、今度の 9月に、高校時代の同窓会がありますが、そのクラスでは、誰も欠けていないそうです。しかし、同期では、150人中、2人、欠けているそうです。

それにしても高い生存率ですね。

小生は、非常にたくましい連中と、若き日に暮らしていたことになります。

|

« バルクメモリには要注意 | トップページ | 海の日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あらら~、あらまさんの年齢がわかっちゃった。(笑)happy01
それにしても皆さん元気でいいですね~。
それに仲がいいのはうらやましいです。heart01

私の中学の同級生は一人癌で亡くなってます。
まだ20代で、奥さんと小さな子供さんがいました。weep
最近同級会をやってないので、みんなの顔を見たくなりました。happy01

投稿: にこりん | 2008年7月21日 (月) 00時01分

本当、高い生存率ですね!
同じ時代を生きた大事な仲間ですね。
大好きだった女の子とかも来ていたでしょうか?
付き合っていた子とか・・・wink

投稿: まさゆまま | 2008年7月21日 (月) 05時36分

信じられません
私の同級会などもう15年もでておりませんが、当時でもクラス50人(昭和30年頃はそんなものです)で3人とか4人死亡していました
今ならもう半減でしょうか?(マサカ)

投稿: 佐為 | 2008年7月21日 (月) 06時07分

にこりん さま、どうやら小生の同級生は殺しても死なないゾンビみたいな連中のようです。
少子・高齢化に拍車を掛けているようですね。

投稿: あらま | 2008年7月21日 (月) 10時37分

まさゆまま さま、中学生時代に大好きだった娘は、今回は来ていませんでした。
その代わり、年を重ねて見違えるほど美しい人がいて惚れ直しちゃいました。
おっと、危ない、危ない。

投稿: あらま | 2008年7月21日 (月) 10時41分

佐為さまは、小生よりも、恐らく、ちょうど 10歳年上の団塊の世代の方だと拝察しております。
この生存率の違いは、その 10年間の医療の進歩の差かもしれませんね。
それにしても、高い生存率です。

投稿: あらま | 2008年7月21日 (月) 10時44分

あらまさん セキュリティは直りました。原因は前に入れた他社のセキュリティと新しいセキュリティとバッテングしていたために起きてしまった事がわかりファイルソフトを削除し直りました。あらまさん同級生の生存率が高いのには驚きです、私達みたいな東京で小中高学校で育った者は周りは焼け野原で焼けなかった所は長屋住宅で(現在のアパート)在り卒業すると家がお店をやっていた同級生以外は何処に引越し分からないのが多く同窓会を開催すのが出来ないのが現状です。前は高等学校卒業生の幹事をやってましたが同窓会の集まりが悪く同窓会会費もなな集まりが悪く同窓会開催は止めて、会報は高校のインターネット ホームページですこと広告と有志の寄付で運営をする事にしました。同窓会は卒業年度別クラス同窓会にし現在は毎年開催し1年置きに一泊旅行の同窓会を開催してます。45名いた同級生も20名に成ってしまいました。増えること無いは同窓会は寂しいです。私は今事務局をし年会費を2000円を徴収しお見舞いと、弔の花と、運試しのくじ引き(1等5000円、2等3000円、3等2000円)と同級生の近況報告と事務費に使ってます (くじ引きをする事で)参加者は多いです。
 お休みなさい

投稿: ふくろMAN | 2008年7月21日 (月) 23時23分

ふくろMAN さま、おひさしぶりです。
巷では、セキュリティ・ソフトの『ノートン』がいろいろと影響を及ぼしているという噂がありますが、解決してよかったですね。
さて、同窓会の幹事さんも大変な仕事ですね。
会費の一部をクジ引きにするとは、考えましたね。
早速、当方の同窓会でも、導入を検討したいと思います。

投稿: あらま | 2008年7月22日 (火) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/41914504

この記事へのトラックバック一覧です: 中学時代の同窓会:

« バルクメモリには要注意 | トップページ | 海の日 »