« ガイアの夜明け SP | トップページ | 市民ラベル »

あぢぃ~い ! !

いきなり 37℃とは

昨日までの梅雨空から、うってかわっての快晴でした。

弊社が出資している介護施設では、いっせいに布団干しをするということで、全員を回転寿司に連れ出しました。

その間に、湿気た空気を入れ換えてサッパリさせようということですね。

小生は、バスを運転して、入所者を連れ出すのですが、予想もしないこの暑さに、体調の不調を訴える人が続出。

それでもなんとか全員を回転寿司に連れ出すことに成功しました。

およそ 20人を連れ出したのですが、この回転寿司の会計は一万円にも満ちませんでした。 回転寿司は、予想以上に安す上がりなんですね。

その後、海辺をドライブして、施設の掃除が終わったころを見計らって帰園しました。

天日干しをしたくても、なかなか出来ない気候が続いていただけに、本日、快晴になったことは嬉しいのですが、それにしても、いきなり 37℃はないでしょう・・・。

「暑くて死にそう・・・」が挨拶言葉の一日でした。

今晩から、あちらこちらで花火大会があるので、窓から遠くで開く打ち上げ花火を見ることが出来ます。

一気に、夏、到来ですね。

|

« ガイアの夜明け SP | トップページ | 市民ラベル »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

20人で1万円=一人500円??

うーん、よほど胃袋が小さかったのかな?

投稿: 佐為 | 2008年7月12日 (土) 20時53分

佐為さま、次から次へと流れてくるご馳走に、見ているだけで満腹になってしまったのでしょうか。coldsweats01
そうでなくてもこの暑さ、食欲が減退したようですね。sun
介護師によれば、一皿、一律 100円ですから、それでも結構、食べたほうですって。restaurant

投稿: あらま | 2008年7月12日 (土) 21時47分

37℃はすごいですねsweat01
体温より高いsweat02
暑中お見舞い申し上げますcoldsweats01
ともかくお布団干せてさっぱりできてよかったです。
お布団湿っているの嫌ですもんね。

20人も乗せて運転するのって・・・考えただけでも恐ろしいです。バスの運転が出来るってすごいです!
軽自動車で精一杯sweat01

投稿: まさゆまま | 2008年7月13日 (日) 04時56分

まさゆまま さま、何か、体温を超えた気温になると、ボーっとしてきますね。
とにかく、布団を干せてよかったです。

バスといってもマイクロバスですから。
小生は、大型車両のほうが運転が楽です。見晴らしがいいですよ。

投稿: あらま | 2008年7月13日 (日) 16時29分

本当に今日は暑かったですね~。sun
私は家の中でクーラーをつけ、のんびりしてました。えへっcoldsweats01

今日はあらまさんのおかげで布団も干せたし、施設の皆さんも回転寿司を楽しめてよかったですね。happy01
夜は冷たいビールbeerでも飲みますか?(笑)

投稿: にこりん | 2008年7月13日 (日) 17時47分

にこりんさま、コメントをありがとうございます。
ビールって、最初の一口がおいしいですね。beer
小生なんて、そのために生きているようなものです。happy02

投稿: あらま | 2008年7月13日 (日) 20時46分

布団は干して良かったですが・・・

その晩、暑くて眠れなかったのでは?

投稿: 佐為 | 2008年7月14日 (月) 05時53分

佐為さま、ご心配には及びません。
病院とか介護施設で使う布団は、マットレスとか薄掛けですので、非常に通気性がよいものです。
和布団ほど熱くはならないようですね。
また、最近では、茣蓙(ゴザ)のようなものがあって快適であります。

投稿: あらま | 2008年7月14日 (月) 12時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/41813997

この記事へのトラックバック一覧です: あぢぃ~い ! !:

« ガイアの夜明け SP | トップページ | 市民ラベル »