« パナシ | トップページ | パナシ - 2 »

常勝、常葉菊川高校

またまた甲子園へ

第 90回、夏の甲子園の静岡予選で、またまたまたまた、常葉菊川高校 が優勝、甲子園キップをモノにしました。夏の甲子園は、昨年に引き続き、三回目。春夏合わせると、四季連続出場という快挙を成し遂げました。

決勝の相手校は、今まで 21回の甲子園出場の経験がある伝統校 静岡高校。チーム打率が驚異の4割7分2厘で、準決勝では18点を取るほどの超重量打線でした。その超重量打線を、常葉菊川高校の戸狩投手(3年)がすばらしいピッチングで、9対 1 に封じ込めました。

今年は、90周年記念大会ということで、この予選大会の決勝戦終了後 すぐにくじ引きがあり、その結果、大会七日目 第4試合に 京都代表の福知山成美高校と当たることになりました。

常葉菊川高校は、今年の春、監督の交代というアクシデントもありましたが、新しい監督の下、試合を重ねるごとに成長を続け、この決勝戦では、見事に常葉菊川らしいチームに戻りました。

今年も、期待が持てる夏の甲子園大会です。

|

« パナシ | トップページ | パナシ - 2 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

常葉菊川は強いですね~。happy01
できたら地元の静岡高校に行ってほしかったです。sweat01
できたら母校の静岡商業に行ってほしかったです。sweat01
こうなったら常葉菊川に甲子園で頑張ってほしいですね~。happy01

投稿: にこりん | 2008年7月26日 (土) 03時38分

にこりん さま、今回の最有力候補は、常葉橘(とこは・たちばな)高校でした。
小生も、今年は常葉違いかな・・・と、思っていましたが、常葉菊川が試合を重ねる度に強くなっていく姿には驚きました。
高校生の試合は、それがあるから面白いですね。
ところで、小生の子供のころは、高校野球といえば、「静岡高校 vs 静岡商業 」が定番でした。
今でも両校の定期戦、OB戦はかかさず見に行きます。

投稿: あらま | 2008年7月26日 (土) 09時33分

あらまさん常葉菊川高校は強いですね。甲子園が楽しみですね。私の孫が通ってる埼玉県浦和学園高等学校も甲子園のキップを取りました。孫は野球部では無くバトミント部です。今日は決勝の応援に全校生徒がかり出され真っ赤に焼けて疲れたと帰って来きて直ぐに花火大会に出かけて行きました。若者のスタミナはすごい

投稿: ふくろMAN | 2008年7月26日 (土) 20時07分

ふくろMAN さま、埼玉県は浦和学園高等学校ですか ! !
是非、決勝戦で当たりたいですね。

投稿: あらま | 2008年7月27日 (日) 15時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/41966174

この記事へのトラックバック一覧です: 常勝、常葉菊川高校:

« パナシ | トップページ | パナシ - 2 »