« 貧乏人の子沢山 | トップページ | 詰め替え容器 »

壊してしまった

愛用のノートパソコンを

昨日、長年愛用してきたノートパソコンを壊してしまいました。

このパソコンは、会社がパソコンを入れ替えたときに戴いたものの一つで、富士通の FMV-6366NA3/L という頑丈なパソコンです。もう一つのノートパソコンは、日立の FLORA-ND1 でしたが、これは、一昨年、落下して破損させてしまいました。ともに、1998年製と 1996年製で、10年間も会社と家庭で小生の下で頑張ってくれました。

今回壊してしまった富士通のノートパソコンは、日立のように落としたりぶつけたりして壊してしまったのではなくて、OS のプログラムを修復中に、誤って、必要なファイルを完全に消去してしまったので、OSが起動しなくなってしまったのです。明らかな小生のケアレス・ミスです。

このパソコンの中には、バックアップしていない大切な情報が・・・・。友達やサークル仲間の情報などか入っています。

その情報を取り出すために、ハードディスクを取り出して、外付けのハードディスクとして他のパソコンでバックアップを取ろうとしましたが、うまくできませんでした。

しかも、会社から貰い受けたものなので、再セットアップのディスクもありません。

仕方がないので、今は、2000年に買ったタワー(FMV-ME4/535R)にソニーの液晶テレビをつないで、このブログの投稿をしています。

しかし、余りにも反応が遅いので、イライラします。

新しいパソコンは、子どもたちに占領されています。

当分の間、この不便な環境で、暮らさなければならないと思うと、ため息が出ます。

DELL の最新のノートパソコンが 6万円だと、新聞広告に出でいました。でも、家内は許してくれそうもありません。

|

« 貧乏人の子沢山 | トップページ | 詰め替え容器 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

日進月歩の機械ですから
10年間頑張ってくれたと思うべきでしょう
針供養ならぬパソ供養
お坊さんにお経をあげてもらわねばなりませんよ

投稿: 佐為 | 2008年6月12日 (木) 21時07分

佐為さま、ご指導、ありがとうございます。
昨年死んだ金魚の横の庭に埋めたいと思います。smile
ナンマイダブつ・・・gawk

投稿: あらま | 2008年6月12日 (木) 22時24分

うわっ大変だ。あらまさん・・・ネットカフェにでも通いますかshock
頑張って、更新してくださいましcoldsweats01

投稿: まさゆまま | 2008年6月13日 (金) 01時01分

まさゆまま さま、ありがとうございます。
ケータイからも投稿できるのですが、小生は不器用で、しかも老眼が進んでいるので面倒くさいです。
ネットカフェには、ちと遠いので、わざわざ高いガソリンを使っていくのも躊躇してしまいます。
そんなわけで、モノグサな小生は、老兵(放置してあった昔のパソコン)を引きずり出しています。
遅いし、騒音がうるさいし、まったく嫌になってしまいますが、動いてくれるだけでも有難いと思い直しています。
新しいパソコンを買うまで、しばらくの間、これで我慢しようと思います。weep

投稿: あらま | 2008年6月13日 (金) 07時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/41511359

この記事へのトラックバック一覧です: 壊してしまった:

» パソコン バックアップ [バックアップ]
パソコン バックアップについての情報です。 [続きを読む]

受信: 2008年7月 9日 (水) 07時59分

« 貧乏人の子沢山 | トップページ | 詰め替え容器 »