« もちカツオ | トップページ | 立替え »

カンガルーとクジラ

オーストラリアの勝手でしょう

日本の調査捕鯨に対して、あれほど反対していたオーストラリア政府。

それなのに、自国のカンガルーの大量駆除に乗り出すそうですね。

カンガルーが増えすぎて、生態系が崩れたからだ・・・と言います。

それを言うなら、世界中の海でクジラが増えすぎて、オキアミなどの小型魚が減って、海の生態系が崩れていると指摘されているようですよ。そのための調査捕鯨なのに。

海のクジラはダメで、陸のカンガルーなら駆除してもよいのでしようか ?

一昨年、小生がオーストラリアに行った時、カンガルーのジャーキーを買って食べたことがありましたが、香辛料をたくさん掛ければなんとか食べられる代物でした。

|

« もちカツオ | トップページ | 立替え »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

オーストラリア人は勝ってです
えらいからです
白人は偉いです
原住民を殺してもいいんです
日本人のすることは悪く白人のすることは良いことです

と思っているのは事実ですね
トンデモネーコッタ

投稿: 佐為 | 2008年5月21日 (水) 06時06分

佐為さま、白人が黄色人種に負けることは許されないことのようですね。
オリンピックで日本人が勝つと、この次は日本人が負けるようにどんどんルールを変えているようです。
でも、同じ黄色人種でも、自分の民族がいちばんエライと考えている民族もいるとか。
拙宅では、同じ黄色人種でも、家内や娘がいちばんエライようです。
小生は、いよいよ肩身が狭くなる思いであります。

投稿: あらま | 2008年5月21日 (水) 12時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/41238598

この記事へのトラックバック一覧です: カンガルーとクジラ:

« もちカツオ | トップページ | 立替え »