« 「いやだ ! いやだ ! 」 | トップページ | 「使い回し」は常識 »

ギックリ腰

久しぶりに痛い

本日は、5月の第二日曜と言うことで「母の日」です。

母には、庭から摘んだ 3輪の赤いバラをプレゼントして、回転寿司に連れて行きました。

ところで、本日の暦は「仏滅」です。

確かに、小生にとっては仏滅でありました。

なぜかと言いますと、今朝は冷たい小雨が降っている中、自治会の河掃除でした。

そこで、何気なく土嚢を持った瞬間、ギクッ ! !

すぐさま、踵(かかと)の腱を伸ばしました。そうすると、治りが早いのです。

そして、行事が終わり、すぐに熱い風呂に入りました。

これで、痛みが和らぎましたか、それでも痛い。仕方がないのでアスピリンを飲んで、母を回転寿司に連れて行きました。

このギックリ腰は、小生にとっては3年ぶりです。

痛み止めの注射を打ってもらうと直ぐに治るのですが、そういった注射を打ってくれる医院が 4年前に閉院してしまいましたので、ギックリ腰を発症した時は、なるべく腱を伸ばして体を温めることにしています。

やはり、モノを持つ姿勢を崩してはいけませんね。

|

« 「いやだ ! いやだ ! 」 | トップページ | 「使い回し」は常識 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

ギックリ腰・・・これはいけません
幸い私は持病にはなっていませんが、くせになるともう・・・
魔女の一撃って言いましたっけ
ギックリ腰のひどさは万国共通のようです


お大事に

投稿: 佐為 | 2008年5月11日 (日) 17時03分

佐為さま、ありがとうございます。
しばらく、おとなしくしています。

投稿: あらま | 2008年5月11日 (日) 19時05分

大丈夫ですか?自治会のお掃除お疲れ様でした。
冷たい雨と中腰がいけなかったのでしょうねbearing

お母様にはよい母の日だったでしょうね。
私もいつか息子に回転寿司連れて行ってもらいたいわheart04

投稿: | 2008年5月14日 (水) 00時11分

ななしさま、コメントをありがとうございました。
気力は若者でも、体がついてきてくれません。
とこころで、今度封切られる映画「ランボー」のシルベスター・スターロンは還暦ですがスゴイ肉体ですね。
なんでも、ビリーブートキャンプで鍛えたとか。
小生も、ビリー隊長のところに入隊しましたが、30分も持ちませんでした。weep

投稿: あらま | 2008年5月14日 (水) 10時13分

あれっ!すみません!!ななしになっていましたね。
私でしたー!
スタローンの筋肉すごいですよねsweat01
ムキムキ・・苦手だわーcoldsweats01

投稿: まさゆまま | 2008年5月15日 (木) 01時37分

まさゆまま さまでしたか。
いつも、ありがとうございます。
お陰さまで、15日現在、ようやくギックリ腰の痛みが引きました。
今度、沖縄にお邪魔することがあれば、お腹をへこましてからにしようかと思っています。
でも、そのためにビリー隊長のところに再入隊したいとは思いません。
あの運動は、相当、キツイですからね。
それに耐えたスターロンさんは立派です。

投稿: あらま | 2008年5月15日 (木) 11時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/41170228

この記事へのトラックバック一覧です: ギックリ腰:

« 「いやだ ! いやだ ! 」 | トップページ | 「使い回し」は常識 »