« 論憲、創憲 | トップページ | 大人の日 »

黒いトイレットペーパー

ちょっと・・・・

行きつけの喫茶店でトイレを借りてビックリ ! !

なんと、トイレットペーパーが黒色なんです。

この喫茶店のトイレの内装は濃紺で、しかも便器も黒です。高級感を出しているんでしょうが、銀座の店でもあるまいし、こんな片田舎の喫茶店で黒の便器は似合わないと思っていました。

どうも、この喫茶店のマスターは黒が好きなようですね。消臭剤も黒い竹墨を置いています。このトイレで黒でないのが唯一トイレットペーパーだったのですが、黒いトイレットペーパーを導入することによって、このマスターのトイレは完成を見たようで喜んでしました。

しかも、ティッシュ・ペーパーも黒ですよ。

これでは、酔っ払ったとき、トイレットペーパーが見当たらない。Photo

「どうだ、いいだろう。」と、マスターの言葉に、「マックロクロスケが出てきそうだ。」と、答えてやりました。

でも、これって、今、流行なんですってね ! ?

|

« 論憲、創憲 | トップページ | 大人の日 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

マックロクロスケのキーホルダー、かわいい~♪heart01
これはマスターのものですか?あらまさんのもの?

黒いトイレットペーパーでは、ちょっと…困りますね。sweat01

投稿: にこりん | 2008年5月 4日 (日) 21時33分

初めまして、ぽぱいと申します。
たまたま「笑い豚」を検索してみたところ、あらまさんのブログがヒットしました。
リンクされていたことを知り天にも昇る気持ちです。
ありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。

にこりんさんに同意致します。
黒いトイレットペーパーでは、かなり困ります…(笑)

投稿: ぽぱい | 2008年5月 4日 (日) 23時39分

にこりん さま、ありがとうございます。
最初に見た時は、驚きました。
衛生用品に‘黒’は、ちょっと慣れませんでした。
マックロクロスケの画像は、フリー画像から拝借したものです。
可愛かったので、お借りしました。

投稿: あらま | 2008年5月 5日 (月) 00時50分

ポパイ様、いらっしやいませ。
小生も、ブログ「笑い豚」のファンで、いつも読ませて笑わせていただいております。
昨年、「2:6:2の法則」を検索した時に、ヒットして、それ以来お邪魔しています。
これからも、よろしくお願いします。

投稿: あらま | 2008年5月 5日 (月) 00時53分

その喫茶店に行ってみたいです!
便器もトイレットペーパーも黒いなんてhappy02
このオレンジやグリーンのペーパーもなかなかよいですね。
でも、お値段・・高そう。

投稿: まさゆまま | 2008年5月 5日 (月) 05時26分

まさゆまま さま、ありがとうございます。
トイレットペーパー・ティッシュペーパーが有色なんて、時代の趨勢でしょうか。
人気が急上昇のようですね。
でも、この‘黒のシリーズ’には、賛否両論があるようですね。
今後も、色々なトイレットペーパーが出てくるようですね。
香り、色の次には、肌触り・・・なんだそうです。

投稿: あらま | 2008年5月 5日 (月) 09時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/41078732

この記事へのトラックバック一覧です: 黒いトイレットペーパー:

« 論憲、創憲 | トップページ | 大人の日 »