« クジラの「使い回し」 | トップページ | キツネに騙されてみよう »

ファスナーを壊してしまつた・・・

戻らない・・・

昨日、小生は二つのファスナーを壊してしまいました。

ひとつは、掛け布団の袋シーツのファスナーです。

昨日は快晴で、解禁したばかりの鮎釣りに行こうと有給休暇を取りましたが、友達に聞いたら、どうも台風の影響で川が増水して危ないと言うことで、断念しました。そこで、布団を干すことにしました。ついでにシーツを洗おうとしたのでした。そこで、布団のシーツを外そうと勢いよくファスナーの金具を引いたら、途中で噛んでしまいました。

長くて薄い生地を開閉するそのファスナーは、それを動かすと途中で噛んでしまうことがありますね。

そこで強く動かそうとすると、いとも簡単にファスナーが壊れてしまいます。

最近のファスナーは、細かいプラスチックス製で、非常に壊れやすいですね。

昔のファスナーは、金属製で、直すことができましたが、今のファスナーは直すことができるのでしょうか。

そんなわけで、まず一つ目に、シーツのファスナーを壊してしまいました。

次に、敷布団のシーツをネットに入れて洗いました。そして、そのシーツを干そうとネットから取り出そうとネットのファスナーを引いたところ、またしても途中で噛んでしまいました。

今度は慎重に戻そうとしたら、またしても ボキッ !

ああ、なんと、これで二つ目です。

慣れないことはしないことですね。

|

« クジラの「使い回し」 | トップページ | キツネに騙されてみよう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大変言いにくいことですが

・・・・ファスナーの問題ではなく、あらま様の使い方が荒っぽいということでは??

私も布団にカバーをつけたりしてますが、昨夜もしましたが無問題です

投稿: 佐為 | 2008年5月22日 (木) 06時32分

佐為さま、
確かに、小生もそう思います。
家内は、ここ数年来、ファスナーを壊したことがないと言います。
会社では、「モノを丁寧に扱え ! 」なんて言って威張っている小生ですが、家ではこのザマです。
あ゛~。嫌になっちゃうな。

投稿: あらま | 2008年5月22日 (木) 08時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/41280414

この記事へのトラックバック一覧です: ファスナーを壊してしまつた・・・:

« クジラの「使い回し」 | トップページ | キツネに騙されてみよう »