« どうなった、中国ギョーザ問題 | トップページ | 庭の赤いバラ »

春野菜づくし

毎日、まいにち

緑風薫るよい季節です。近くの池では、その上を横断したロープに繋がれた鯉のぼりが気持ちよさそうに泳いでいます。

先日まで拙宅の玄関に山のように積まれていたタケノコの代わりに、今度は春キャベツが積まれています。

隣の家も、親戚の家も、いつもこの時期になると春野菜に溢れています。

旬のものですから、本当に美味しい。しかし、こんなことを書けば叱責を戴くかもしれませんが、毎日、毎日、同じものを食べていますと正直なところ飽きてきます。

現在、家内は長男のところで休養中で、小生が母と自分の食事の支度をしているのですが、料理のレパートリーが少ないので悩んでしまいます。

タケノコがやっと片付いたのに、今度は春キャベツ。これを、どうやって料理しましょうか。

インターネットでレシピを開いても、結局、みんな同じに見えてしまいます。

電話の向こうの家内は、「ムリしなくてもいいのに・・・」と言います。でも、やっぱり、腐らせてしまうのも勿体ない・・・。

|

« どうなった、中国ギョーザ問題 | トップページ | 庭の赤いバラ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

春キャベツ、いいな~♪happy01
タケノコはもらったけど、春キャベツはもらえないだろうな~。sweat01
それにしてもあらまさんはお料理をするんですね。heart01
びっくりしました。wobbly
ダンナは料理ができないので…。sweat01

投稿: にこりん | 2008年4月27日 (日) 22時49分

お料理と言っても、見よう見真似で、簡単なものしか出来ません。
独身時代は、自炊していましたから、そのぐらいです。
きょうは、「春キャベツの焼きそば」にでもしようかと思います。

投稿: あらま | 2008年4月28日 (月) 14時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/41009267

この記事へのトラックバック一覧です: 春野菜づくし:

« どうなった、中国ギョーザ問題 | トップページ | 庭の赤いバラ »