« ノニジュースの効能 | トップページ | 入社の喜び »

抜歯

憂鬱に・・・

本日は「四月ばか」。ウソを言ってもいい日なんだそうです。ですから、イギリスではまじめな大新聞が大嘘を書く日であります。

ところで、子供のころ、「四月ばか」について親に聞いたら、「普段ウソをつかない人が、この日に限ってウソを言ってもいい日」だと説明してくれました。

後日、それがウソであることを知ったのですが、これは気の利いたウソだったと思います。

考えてみれば、数学的に「私はウソをつきません」という文章は「偽」であるということなので、ここで改めてウソを書いても意味がないので、本日の「事実」を書いて見ます。

さて、昼に歯科医で、このまえ腫れたところの歯茎の歯を抜いてもらいました。腫れも引いて、痛くもないしグラグラもしていない。しかし、歯医者は中が虫歯なので抜かなければならない・・・という説明なので、仕方ナシに抜いてもらいました。

ところが、予想以上に酷(ひど)かったらしく、抜歯だけで一時間もかかってしまいました。

ようやく抜いた歯を見せてもらいましたが、どこが悪いのかわかりませんでした。しかし、歯医者の説明によると根元がない状態で、癒着していたという説明です。

そして、抜いてもらったところに、予め型取りして準備していた義歯を入れようとしましたが、歯茎が大きく変形してしまい、明日、改めて型取りして義歯を作り直すといいます。

したがって現在、小生の前歯は風通しのよい状態です。そんなわけで、本日はおとなしくしています。

それにしても、前歯がないと、笑うとバカみたいで、憂鬱です。

|

« ノニジュースの効能 | トップページ | 入社の喜び »

心と体」カテゴリの記事

コメント

あはは、前歯のないあらまさん、おもしろい顔をしているのでしょうね。happy02
私も前歯が虫歯になって今は差し歯となっています。
あらまさんの気持ち、わかるな~。(笑)coldsweats01
早く新しい歯がつくといいですね。heart01

投稿: にこりん | 2008年4月 2日 (水) 01時09分

にこりんさま、お励まし ? のことば、ありがとうございます。
会社の事務員さんは、小生の顔をみて終日ニヤニヤしていましたので、明日は、マスクをしたいと思います。

投稿: あらま | 2008年4月 2日 (水) 07時37分

歳とともに歯の数が減ります

これはやむを得ない

増えるのは白髪ばかりなり

もっとも私の場合はすでにおばQ状態

投稿: 佐為 | 2008年4月 2日 (水) 21時08分

佐為さま、だんだんと体の‘部分’が減っていくというのは寂しいものですね。

投稿: あらま | 2008年4月 2日 (水) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/40718728

この記事へのトラックバック一覧です: 抜歯:

« ノニジュースの効能 | トップページ | 入社の喜び »