« 進行しない認知症 | トップページ | 平和活動が‘違憲’だと »

しおり・スマイル

こころ伝えます

小生は静岡に住んでいます。なので購読新聞は『静岡新聞』、車中で聞くラジオ放送は『SBS- 静岡放送』です。

その『静岡放送』が『静岡新聞』に、こんな詩を掲載しました。

「ありがとうは」は、魔法の言葉。

小学校 3年生のころ
宿題に出された母の日の作文。
なかなか書けなかった私に、
お父さんがヒントをくれた。

1行目は「お母さんありがとう」
「ほら、そこから先は自分で考えてごらん。
いつも、お母さんにありがとうって思うこと」。

お父さんは優しく微笑んで、教えてくれた。

「心からありがとうって言うと
言った人も言われた人も、心がふわっと
あたたかくなるだろう ?
だから魔法の言葉なんだ」。

【下略 『静岡新聞 17日 朝刊】

ちょいと印象に残ったので紹介しました。

このように、SBS- 静岡放送 では、殺伐とした世の中に、少しでも潤いを与えようと、「こころ伝えます」キャンペーンを展開しています。

街で発見した心温まる話題を積極的に放送しています。

そんな時に流れるパック・ミュージックが、沖縄出身のシンガー・ソングライターの しおり さんの『スマイル』という曲。

この曲は、ひじょうに歌いやすい、爽やかなメロディーです。

しおりさんの「スマイル」という曲をお聴きになりたい方は、小生が友達にしていただいている まさゆまま さまのブログにワープしてみてください。

|

« 進行しない認知症 | トップページ | 平和活動が‘違憲’だと »

放送」カテゴリの記事

コメント

しおりさんのスマイル・・。シンプルで素直でいいですよねheart01
ニュースを見てると不安で暗い気持ちになってしまうことが多いですが。
ありがとうや大好き・・プラスの言葉をいっぱい使って生活したいですね。
このお父さん・・素敵ですね。

投稿: まさゆまま | 2008年4月18日 (金) 01時38分

前に載せていたのはCM版でしたが、あらまさんの記事を見て探したら一曲入っているのがあったので変えておきましたheart01
丸ごと聞けるようになってます。
ご紹介ありがとうございましたheart01

投稿: まさゆまま | 2008年4月18日 (金) 02時16分

まさゆまま さま、ありがとうございます。
ほんとうに、ゆったりとしたいい曲ですね。
沖縄の人の温かさが伝わってきます。

投稿: あらま | 2008年4月18日 (金) 07時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/40905604

この記事へのトラックバック一覧です: しおり・スマイル:

« 進行しない認知症 | トップページ | 平和活動が‘違憲’だと »