« 常勝、常葉菊川高校 | トップページ | 袴田事件、再審棄却 »

枕が臭い

枕を洗う

本日は、代休ですが月曜日。午前中は雨なので、自宅でゆっくりと春のセンバツ高校野球をテレビ観戦していました。rain

ところで、月曜日は図書館も休み、公営浴場も休み。午後から晴れてきたのですが、行くところもありません。(家内は仕事であります。)

そこで、枕を洗うことにしました。sun

最近、長女などが「お父さん、臭い」と、言って近寄りません。(小遣いをせびるときは別ですが・・・)

確かに、自分自身でも‘加齢臭’を感じてきました。自分で感じるぐらいですから、周囲の人はもっと感じていることでしょう。

そこで、一番気になるのが、頭のニオイです。シャンプーをしてもなかなか取れません。

そのニオイのきつい頭と長時間接しているのが小生の枕です。その枕カバーを洗っても、黄ばみはそれを浸透して、枕本体にまで及んでいます。ですから、枕カバーだけを洗っても、強烈なニオイは残ったままです。  (まるで、先日の毒ギョーザ事件の時のように、中国の警察が指摘しているように、農薬がフィルム梱包を透過して、中身のギョーザに及んだ具合です。smile )

そんなわけで、枕から中身を抜いて、周りの布を漂白剤にしばらく漬けた後、手でゴシゴシと洗いました。すると、石鹸水は黄色く濁りました。bearing

枕の中身は、太目のストローを輪切りにしたようなモノがたくさん入っていましたが、それを入れるのが大変でした。なかなか全部入りません。どうやって入れるのでしょうか ?

悪戦苦闘している小生を見て、家内は笑っているばかりです。そんな家内にコツを聞くのもシャクです。「ヤフーの知恵袋」で聞いてみようかな・・・・。。。。

|

« 常勝、常葉菊川高校 | トップページ | 袴田事件、再審棄却 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

加齢臭ってほんとうにあるのでしょうか?
私も気になって家内とか娘が来たときに聞くのですが無臭だといいます。
あれは私を気遣ってのことなんでしょうか?

臭気測定をせねば・・・

投稿: 佐為 | 2008年3月24日 (月) 19時38分

佐為さま、加齢臭には個人差があるようで、臭わない人はほとんど臭わないそうです。
しかも、普段から清潔な人はあまり臭わないそうですね。
最近では、飲むと体からバラの香りが漂う不思議なものがあるそうです。
小生なんで、メタボで臭くて、スケベで、いいとこなんて一つもないオヤジなんだそうです。
(これって、自虐思想でしようか ? )

投稿: あらま | 2008年3月24日 (月) 20時49分

お久しぶりですhappy01
あらまさん枕自分で洗うなんて、偉いーsign01
いいだんな様だわheart04
枕の中身も洗いました?そこ気になりましたshine

投稿: まさゆまま | 2008年3月25日 (火) 05時10分

まさゆまま さま、おひさしぶりです。
げげ ! !
枕の中身も洗うのですか ?
そこで、家内に聞いてみたら、パイプ枕は、その枕がスッポリ入るネットに入れて、そのまま洗濯機で丸洗いするそうです。
説明書にそう書いてあったそうです。
「そんなことしたら、バイプの中まで乾かないだろう」と言ったら、家内は平然と、
「ウソだと思うなら、試してみたら。ダメならあなたの小遣いで買えばいい。」ですって ! !
しゅ、主婦は最強であります。(大汗)

投稿: あらま | 2008年3月25日 (火) 11時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/40622861

この記事へのトラックバック一覧です: 枕が臭い:

« 常勝、常葉菊川高校 | トップページ | 袴田事件、再審棄却 »