« 映画 『あの子を捜して』 | トップページ | ハイスピードカメラ »

前歯を抜くことに・・・

あ~、ヤダ。

先日、前歯の歯茎が腫れました。本日、そこを改めて診てもらいました。

既に、すっかり腫れが引いているのですが、レントゲン写真で見ると、歯茎に影があります。どうやら、中がすっかり虫歯に食われているそうです。

もう痛くもないし、普通に噛めれるのですが、歯医者はそれを抜いて差し歯にしろと言います。

別に悪くもないのだから、このまま様子を見ようと思うのですが、歯医者は治療をしたほうが良いといいます。

小生は歯の治療が嫌いですから、なんとか逃れたいがために、「だんだんと治らないものか ? 」と、食い下がりました。

しかし、この場合は虫歯なので、治らないというのですね。放って置けば、腫れを繰り返し、体全体に良くないといいます。既に、神経がないので痛みがわからないとも言います。

そこまで言うのなら、専門家の意見に素直に従ったほうがいいと思い、結局、次の回に抜歯して差し歯を入れることにしました。

・・・ということで、本日は、上下の型を採り、差し歯に備えました。

あ~、ヤダ。また歯の大工事です。(小生は、歯の治療となると、子供のように大げさになります。)

|

« 映画 『あの子を捜して』 | トップページ | ハイスピードカメラ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

あらまさんこんばんわ私も入れ歯がだめになり歯科医院に作ってもらいに行ったのですが先生に年齢も高いので歯きぐが痩せているので保険で前歯作る法がよいとの事で作ったのですがご飯も上手く食べられず、話も空気が抜けて話しらずく保健ではなく作る事にしたのですが保健では8000円でしたが20倍の16万円です。歯科医院の先生は大工さんと同じく腕の良い先生にあたればすり合わせの良い歯が出来る。保健と保健でないのと、こんなに違うものか良く分かった。今度は保健ではないので納得行くまで作ってもらいます。私も保健ではなく差し歯を1本30000円で作った事も有りました。歯はたかいです

投稿: ふくろMAN | 2008年3月19日 (水) 21時34分

ふくろMANさま、お久しぶりです。
ところで、義歯ってそんなに高価なものなんですか ?
痛いのと、高いのとて、へこんでしまいますね。

投稿: あらま | 2008年3月20日 (木) 00時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/40558710

この記事へのトラックバック一覧です: 前歯を抜くことに・・・:

« 映画 『あの子を捜して』 | トップページ | ハイスピードカメラ »