« 自虐思考 | トップページ | ホッとする映画 »

幼稚園の豆まき

サムライ・ブルー 鬼 ?

以前、PTAの役員をやったことのある近所の幼稚園で、昨日、豆まきがありました。

そこで、‘役’のメタボ体型の男性が 4人欲しいということで、小生にも白羽の矢。

仕事を中抜きして、青鬼‘役’をやってきました。その小生を見るなり園児たちは・・・

サムライ・ブルーだ」「かっちょいい」という声。調子になって「うおぉぉぉぉ・・・」とやったら、「バカみたい」と冷めたコメントも。

ぅあーぁ ! ! 」と、泣き出す可愛い子は少ないですね。

ところで、撒いた大豆は「中国産」。今、話題の商品です。保母さんたちは、散乱した豆を躊躇なく‘捨てて’いました。もったいないような、もったいなくないような・・・ ? ?

|

« 自虐思考 | トップページ | ホッとする映画 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
今の子供達は想像上の怪物は怖がりませんね。
怖いものはと聞いたら「中国産の食品」とか答えが返ってくるんじゃないでしょうか。

投稿: jinmu | 2008年2月 2日 (土) 15時08分

jinmu さま、
「鬼は外、鬼より豆を、怖がりて」
あらま、ココロの一句でした。
家内なんて、「お面を外したほうが怖がったかもよ・・・」、だって ! !

投稿: あらま | 2008年2月 2日 (土) 18時53分

メタボ体型の男性が 4人が鬼、笑えます。
私にもできるかも?女鬼?(笑)
明日はうちも豆まきをしようかな。
子供が大きくなると、こういう行事もいまいち盛り上がりませんね。

投稿: にこりん | 2008年2月 2日 (土) 22時40分

にこりんさま、メタボも役立つことがあるものです。
既に、サンタクロースのオファーがありました。
ところで、昨日の夕刊に、ドイツからの報道として、「低所得者・低学歴に肥満が多い」なんてのがありました。風当たりは強いようです。

投稿: あらま | 2008年2月 3日 (日) 08時40分

あらまさん メタボ青鬼役をおやりになって少しは身体に良いと感じましたか、あらまさん園児より免疫が有りますから良いのですが、撒いた話題の中国産の大豆を園児は歳だけ食べたのでしょうか 
 地域活動 ご苦労さまです

投稿: ふくろMAN | 2008年2月 3日 (日) 10時32分

ふくろMAN さま、子供たちには「中国産」の大豆は食べさせていないようでした。なにか、巻寿司みたいなものを食べていたようです。小さな「エホーマキ」なんでしょうか ?

投稿: あらま | 2008年2月 3日 (日) 15時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/17926622

この記事へのトラックバック一覧です: 幼稚園の豆まき:

« 自虐思考 | トップページ | ホッとする映画 »