« ブログの相性診断 | トップページ | 映画 『ショコラ』 »

セロテープのズレ

引力ではないらしい

先日、事務員さんが、事務で使う新品のセロテープが、芯からずれてしまって、カッター台に納まらないと苦戦していました。Photo_6

なんでも、昨年、事務用品の安売りの時に、セロテープもまとめ買いをしておいたんだそうです。

それを使おうとしたら、セロテープが変形していたようです。長時間の放置で、引力で弛んできたのではないかと推測していました。

早速、そのセロテープを平らに置いて 4Kg の漬物石をその上に載せて、形を整えようと一晩置きましたが、変化なし。そこで、76Kg の小生がさらに漬物石の上に載ったところ、ようやく少し芯に戻ったようです。

ところが、それを一晩置いたら、また元のように芯からずれた状態に戻っていました。

どうやら、引力というよりも、寒さでセロテープも縮んだようです。Photo_5

|

« ブログの相性診断 | トップページ | 映画 『ショコラ』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/40052666

この記事へのトラックバック一覧です: セロテープのズレ:

« ブログの相性診断 | トップページ | 映画 『ショコラ』 »