« 古紙偽装、絵手紙にも影響 | トップページ | 幼稚園の豆まき »

自虐思考

媚中国家

日本人は、自分はおにぎりも食べないで、在日中国人らを手厚く保護をしていると言います。

また、日本の安全で美味しい食料を中国に輸出して、安くても危険な食料を中国から輸入して食べています。

そして、中国の食品に混ざっていた薬品で自国民が死んでも、日本の外相は「日中関係が悪くならないように対処したい」と言い、マスコミは「レトルト食品を使って楽をしている日本の主婦が悪い」と言います。

そんな日本の対応をおかしいと思う小生は、おかしいのでしょうか ?

日本人としての誇りも自信も失せてしまうような、今回の事件の対応であります。

|

« 古紙偽装、絵手紙にも影響 | トップページ | 幼稚園の豆まき »

話題」カテゴリの記事

コメント

日本の政治家はそこまで中国に配慮?しなければいけないのでしょうか?
日本のTV局が取材を申し込んでも当の事件を引き起こした会社は知らん振りを決め込む。
ここまで舐められても日本は友好第一で行かなければいけないのでしょうか?

少々家計に響くかもしれませんが、日本人は中国から食料品を輸入している会社の製品の不買運動を起こしてもいいと思いますが。

投稿: jinmu | 2008年2月 1日 (金) 14時05分

まったく同感です。

何故ここまで中国に遠慮するのか分からない。逆に日本が輸出したものがこうであったらタダでは済まないだろうに。

日中関係は日本が自分の主張を貫けば悪くなり、頭を下げれば良くなる。いつまでこんなことを続けるのか、本当に腹立たしいですわ。

投稿: おいら | 2008年2月 1日 (金) 16時45分

jinmu さま、小生は、日本を信じて良いのでしょうか。
「日本を信じて」亡くなっていった拉致被害者の親御さんの言葉を思い浮かべてしまいました。

投稿: あらま | 2008年2月 1日 (金) 17時55分

おいら さま、いらっしゃいませ。
ブログを読ませていただきました。
その後、中国では「日本の首相は昨年暮れに、北京オリンピックに全面的に協力・支援する・・・と言ったが、あれはウソなのか ? 」なんて言っているとか。
どちらが加害者なのか、訳が分からなくなりますね。

投稿: あらま | 2008年2月 1日 (金) 18時00分

そうです!
日本人の誇りです
誇りというか、当たり前、責任問題ではないですか?

もう・・・古館伊知郎のすばらしさには感動しました
http://jp.youtube.com/watch?v=NK5szuiNbTE

投稿: 佐為 | 2008年2月 1日 (金) 19時17分

佐為さま、古館伊知郎は、中国からの‘回し者’なんでしょうか ?
それにしても、アサヒの報道の偏重は目に余りますね。

投稿: あらま | 2008年2月 1日 (金) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/17917524

この記事へのトラックバック一覧です: 自虐思考:

« 古紙偽装、絵手紙にも影響 | トップページ | 幼稚園の豆まき »