« 自衛隊の戦車 | トップページ | 映画 『オリバー』 »

映画 『ロミオとジュリエット』

オリビア・ハッセー

目から鱗・・・と言うよりも、目が覚めてしまいました。

本日の早朝の NHK-BS 2 の映画は『ロミオとジュリエット』(1968) でした。この映画の主人公のひとりであるジュリエット役は、かの有名なオリビア・ハッセーでした。Photo

団塊の世代の人が、オードリー・ヘップバーン やリズ・テーラー を愛しているように、私たちの世代にとって、オリビア・ハッセーは、青春のシンボルの一つでした。

この映画を観て、とにかく、「かわいい ♪」の一言です。

小生は、この『ロミオとジュリエット』の映画音楽を弾きたくて、クラッシックギターを始めたものでした。

Photo_6 彼女は日本の歌手、布施明さんとも結婚歴があることでも有名です。布施さんが大変うらやましく思ったものでした。(今は羨ましいとは思っていませんが・・・)なぜ布施さんとご縁があったのか、今もってナゾであります。

最近は、映画『マザー・テレサ』(2003) でも主演して好評を博したという彼女ですが、やはり彼女の代表作はシェークスピア原作のこの『ロミオとジュリエット』でしょう。

|

« 自衛隊の戦車 | トップページ | 映画 『オリバー』 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/40116422

この記事へのトラックバック一覧です: 映画 『ロミオとジュリエット』:

« 自衛隊の戦車 | トップページ | 映画 『オリバー』 »