« 崩れゆく富士山 -2 | トップページ | 恐るべし、女性の‘涙’  »

七草粥

今年も元気よく

はやいもので、今年も一週間目です。この日に‘七草粥’を食べると、あと残りの冬を元気に暮らせるといいます。

そこで、数年前、スーパーで「七草セット」なるものを買って食べてみたことがあります。これは薬膳の一種ですから、決して美味しい物ではないですネ。それ以来、この乾物をお雑煮に混ぜていただいています。これなら、美味しい ! !

さて、本日から関東地区に年始回りに行きます。長期出張です。そして、11日には、弊社に出向に来ているドイツ人を成田に迎えに行きます。正月休みでドイツに帰省していたのです。その彼も、ことしで 3年目になります。故郷には、日本で言えば小学生に当たる子供がいるんだそうです。家族から離れてたいへんです。

そういうわけで、これから数日間は、モバイルからのカキコになります。カメレスになるかもしれませんが、よろしくお願いします。

|

« 崩れゆく富士山 -2 | トップページ | 恐るべし、女性の‘涙’  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
長期出張お疲れ様です。何事もなく帰ってきて下さいよ。

七草粥はお節料理などのこってりしたものを
お正月に食べつけていた胃にはやさしくていいですね。
我が家も今夜は七草粥です。

投稿: jinmu | 2008年1月 7日 (月) 11時29分

お忙しそうですね。
うちも7日の朝は 七草粥・・・
ではなく、七草中華粥にしました。
娘がお粥だといやがるので
鶏がらで煮込んで中華粥です。
手間のかかる子(><)!!

投稿: まさゆまま | 2008年1月 8日 (火) 04時22分

jinmu さま、ありがとうございます。
小生の胃も肝臓もボロボロであります。
ちょいと、休ませてあげないと・・・。

投稿: あらま | 2008年1月 8日 (火) 07時26分

まさゆまま さま、中華粥とはおいしそうですね。
なんでも作れちゃうなんて、羨ましいです。

投稿: あらま | 2008年1月 8日 (火) 07時27分

先日はコメントをありがとうございました。
次女の具合もやっと落ち着いてきました。
こうしてブログを覗く余裕も出てきました。
これからも元気に頑張りま~す。

あらまさんは長期出張ですか?
気をつけて行ってきてくださいね。

投稿: にこりん | 2008年1月11日 (金) 18時15分

にこりん さま、コメントをありがとうございました。
大変でしたね。
これからも、陰ながら応援しています。

投稿: あらま | 2008年1月12日 (土) 08時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/17606320

この記事へのトラックバック一覧です: 七草粥:

« 崩れゆく富士山 -2 | トップページ | 恐るべし、女性の‘涙’  »