« 注意、Office 2003 | トップページ | 国民、市民は‘冷める’もの »

おたふく ?

「おかめ」と「ひょっとこ」

先日、小生の歯茎が腫れたと思っていたら、今度は、家内の顔が曲がっていました。

一昨年、家内は「おたふく風邪」をやりました。あれは免疫性なので、二度とひくことはないと聞いております。

痛くもなく違和感もなく、熱もない。でも、元来「おかめ顔」の家内。それが腫れていては恥ずかしくて外にも出られない・・・。

そんなわけで、近くの歯医者さんに診てもらったようです。どうやら、歯茎が炎症を起しているということで抗生剤をもらってきたようです。

そんな家内と小生をみた子供たちは、まるで「おかめ」と「ひょっとこ」だと笑っています。

笑っているお前たちこそ、「おかめ」と「ひょっとこ」の子供だゾ ! !

|

« 注意、Office 2003 | トップページ | 国民、市民は‘冷める’もの »

心と体」カテゴリの記事

コメント

大変・・・。私・・眠いときは歯磨きテキトーになってしまうので、とても心配です。朝はしっかり磨きますが・・・。
ちゃんとしなきゃいけませんね(><)
お二人共、お大事に。

投稿: まさゆまま | 2008年1月30日 (水) 04時18分

まさゆまま さま、ご心配戴き、ありがとうございます。
今朝、顔を見ましたら、だいぶ腫れがひいておりました。
最初から「福笑い」みたいな顔の二人ですので、あまり深刻にはなりませんでした。

投稿: あらま | 2008年1月30日 (水) 08時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/17895153

この記事へのトラックバック一覧です: おたふく ?:

« 注意、Office 2003 | トップページ | 国民、市民は‘冷める’もの »