« 介護放棄 | トップページ | 歯医者は嫌いだ ! ! »

春一番 ?

凍結と強風

今日の静岡地方は、天気は良いのですが、路面の凍結と強風で、あちらこちらで車がクルクルと回っていました。

車の板金屋さんが儲かると思います。

路面が凍結するなんてことは、静岡では滅多にないですから。

だいたい、静岡県人は、タイヤ・チエンの巻き方なんて知らない人が多いんです。

プロ中のプロと呼ばれるバスドライバーでも、静岡県のバスの運転手の中には、バスのタイヤチエンの巻き方を知らない人がいるのですよ。信じられませんね。

ところで、今、スゴイ強風が吹いています。洗濯物が空中を飛び交っています。北風ではないようです。春一番にしては早すぎますよね。

|

« 介護放棄 | トップページ | 歯医者は嫌いだ ! ! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
ほ~ そんなに強風が吹いてるのですか。
それを聞いたオヤヂはあらぬ事を考えて一人ニヤついているのでした。
いつまでもスケベ心が治りません。(汗)

投稿: jinmu | 2008年1月24日 (木) 15時38分

jinmu さま、それをするなら「太陽政策」でしょうね。

投稿: あらま | 2008年1月24日 (木) 16時46分


まったく!オヤジ達は(^^)
今日はあちこちで強風が吹いていたそうですね。

投稿: まさゆまま | 2008年1月25日 (金) 00時55分

デヘェ !
風に飛ばされてきまーす。

投稿: あらま | 2008年1月25日 (金) 07時13分

まあ、たかが静岡
東北に比べれば月とすっぽん
・・・
自慢しているのか、卑下しているのか
よくわかりません

今の私は千葉県人
とってもしあわせ(ハートマーク

投稿: 佐為 | 2008年1月25日 (金) 20時33分

雪が降れば、地方新聞の記事になるのが静岡です。
気候が温暖ですので、小生の頭の中も‘温暖’みたいです。
どんなところでも「住めば都」、みたいですね。

投稿: あらま | 2008年1月25日 (金) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/17810308

この記事へのトラックバック一覧です: 春一番 ?:

« 介護放棄 | トップページ | 歯医者は嫌いだ ! ! »