« 春一番 ? | トップページ | 出場 36校 決定 »

歯医者は嫌いだ ! !

年だから・・・

歯茎が腫れたので、最寄の口腔外科に行ってきました。

どうやら、歯根に膿が溜まっていたようで、それを取り除いてもらいました。

歯茎に麻酔をして、メスで開いて膿を取るのですが、 それに 2時間掛かりました。

意識かハッキリしていて、作業を想像するだけで気が滅入ってしまいました。しかも、 2時間はサスガにきつい。他の患者さんを診ながら、小生の‘手術’をしてくれていました。

若い看護婦さんの手前、妙に怖がったり固くなるのもシャクですので、平静を装ったつもりですが、歯茎をゴシゴシとやられると、背中が弓形(ゆみなり)になります。

最後は、黒い糸で縫ってお終い。「柔らかいものなら食べていいですよ」ですって。

‘手術’直後は、ホントに食べても良いのかな・・・ ? なんて、思ってしまいましたが、すぐ血も止まり、案外食べれそうです。

手術だなんて大げさに書いてしまいましたが、気分は大手術でした。

「この‘膿’は悪いものですか」と聞いてみましたら、「年ですからねぇ」ですって。

これって、老化現象なんでしょうか ? ? ?

|

« 春一番 ? | トップページ | 出場 36校 決定 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

やだー。大丈夫ですか?歯医者行くの怖くなってきた。
歯は大事にしなくちゃ!ね!

投稿: まさゆまま | 2008年1月27日 (日) 01時05分

まさゆまま さま、覚悟して行ってきてください。無事にご帰還することを祈っています ♪

投稿: あらま | 2008年1月27日 (日) 09時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/17832427

この記事へのトラックバック一覧です: 歯医者は嫌いだ ! !:

« 春一番 ? | トップページ | 出場 36校 決定 »