« 2007 ネット流行語大賞 | トップページ | あしたのニッポン 第3号 »

ケータイをポチャリ

やっちまったぜ・・・

早朝の神社掃除の後、小生は、携帯電話ショップに並ぶ羽目になりました。

なんでも、先着 10名様のみ、機種変更が僅か 1円という広告が出たのです。

・・・・  話を、時系列に戻しましょう。

今年の春、娘のケータイの調子が悪くなったということで機種変更をしました。どうやら雨に濡らしたようでした。そして先月末、娘が大学受験の際、今度は受験場の便所の洋式便器にそのケータイを落としたというのです。

娘はその事を小生に、すぐには言えなかったようでした。

そして合格発表。運良く合格したことをいいことに、娘はいい口実を探し出しました。

「お父さん、ケータイが身代わりになって落ちてくれたの・・・」

そんなことを言われたら、娘を責める気どころか、落ちたケータイに感謝の気持ちが沸き起こりました。

早速、店の前の列に並び、703 から 704 に機種変更しました。

ちようどその店は、開店記念セールで、 機種変更は 1円 ということで、しかも記念品の洗剤セットまで貰って帰ってきました。

小生の名義のケータイでしたので、娘は悩んでいたようですが、新しいケータイを持ててニコニコでありました。

|

« 2007 ネット流行語大賞 | トップページ | あしたのニッポン 第3号 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

娘さん・・・頭いい・・・。
でも親は携帯に感謝しますよね!

・・・娘さん受験の日から携帯使えないのに我慢してたんだ・・・。
素直ないい娘さんですね(*^^*)
きっとうちの娘だったらその日に泣きつくと思います。

投稿: まさゆまま | 2007年12月17日 (月) 02時30分

まさゆまま さま、コメントをありがとうございました。
実は、小生もケータイを洗濯機に入れたことがあります。しかし、なんとか無事でありました。
今回、たまたま 1円で交換できたので、親としては助かりました。

投稿: あらま | 2007年12月17日 (月) 07時12分

おはようございます。
あらまさんの娘さん思いがビンビン響いてくる記事でした。

投稿: jinmu | 2007年12月17日 (月) 08時45分

jinmu さま、これを題材にした「ケータイ小説」でも書いて、映画化したいと思います。(笑)

投稿: あらま | 2007年12月17日 (月) 08時54分

新しい携帯ゲット、よかったですね。
娘さんもさぞかし喜んだことでしょう。
私がお風呂で沈めた時はオシャカになりました。
お金はかかったけど、携帯はバージョンアップしたのでよかったです。
今の時代、携帯のない生活は考えられませんね。

投稿: にこりん | 2007年12月17日 (月) 16時38分

にこりん さま、コメントをありがとうございました。
結構、水ぽちゃは、よくあることみたいですね。
若い人にとって、携帯なしの生活なんて考えられないようで、娘も携帯がないと不安だつたらしいですネ。

投稿: あらま | 2007年12月17日 (月) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/17384843

この記事へのトラックバック一覧です: ケータイをポチャリ:

« 2007 ネット流行語大賞 | トップページ | あしたのニッポン 第3号 »