« スゴイ新素材 d3o | トップページ | 一向二裏 »

なぜ男性は若い女性と結婚するのか

長生きするため

「テクノバーン」を見ていたら、面白い記事がありました。

「なぜ男性は若い女性と結婚するのか」。

そんなことは、男女を問わず、相手が若い方がいいではないかと思います。

それが証拠に、小生の家内は、大晦日の「ジャニーズ」がたくさん出るテレビ番組を、今から指折り数えて楽しみに待っております ♪

愛があれば年の差なんて・・・と、言いますが 14.6才も年が離れていては、男性側も大変ではないかと個人的には思います。

また、「一才年上の嫁は、金のワラジを履いてでも捜せ」という諺もあります。

それから、男性は女性と比べて幼稚なので、男性が年上のほうが精神的レベルが釣り合う・・・というご意見もあるようですね。

色々なことを思わせる記事でありました。

|

« スゴイ新素材 d3o | トップページ | 一向二裏 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
そんなの決まってます。若い人がいいに決まってます。
若い人を相手にすると精神も若やぎ、長生きするでしょう。
夜のお勤めはちょっときついかな?
でもまだまだ現役ですよ。

投稿: jinmu | 2007年12月 8日 (土) 05時07分

jinmu さま、若い娘さんを見ているだけでも嬉しくなっちゃうオヤジにとっては、論ずるまでもないですよね。
そう考えるとこの論文、いまいち分かりませんね。

投稿: あらま | 2007年12月 8日 (土) 08時28分

生物学的なことではないですか?
本能として、種を残さなくちゃと・・。
女性はうんと年上でもOKだと思います(^^)
それもきっと母性本能的に。お世話したい的な。

投稿: まさゆまま | 2007年12月 8日 (土) 15時11分

まさゆまま さまが仰るように、これはひとつの学術的な見解なんでしょうね。
男女の関係は、感情あり、ゲームありで、一筋縄ではいかないものなんでしょうね。
母性本能をくすぐる男性、つい守ってあげたくなってしまう女性。
いろいろなパターンが交錯して、考えるほど面白いですネ。

投稿: あらま | 2007年12月 8日 (土) 15時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/17302992

この記事へのトラックバック一覧です: なぜ男性は若い女性と結婚するのか:

« スゴイ新素材 d3o | トップページ | 一向二裏 »