« SDスティック | トップページ | 野宿の兄妹、どこにいる ? »

マイカー遍歴

車を買いたいけど・・・

小生の職場は、自宅と目と鼻の先です。ですから、通勤には自動車なんて要りません。しかし、田舎に住んでいるので、自動車なしでは生活できません。

そんなわけで、免許を取ってから、すぐ自動車を買いました。いままでに乗った車を列挙しますと・・・

サニーGX (1200cc)、カリーナST (1600cc)、カローラSE (1500cc)、フロンテ (550cc)、アルト (660cc)、エスティマ (ルシーダ)、アルト・バン (660cc)

カローラまでが、サイドミラーフェンダー・ミラーでありました。そのときに結婚、第一子をもうけましたので、思い出深い車でありました。その後のスズキの軽自動車は、家内用ですが、最後のアルト・バン は、現在、小生が使用しております。

エスティマは、長男が免許取立てのときに彼にあげました。長男は、その車をボコボコにした後、ステップワゴン、アコードに乗り継いでいます。

小生が幾度かスズキを選んだのは、肉親にスズキの会社員がいるからです。そんなわけで、小生は、高級車には縁がありません。

小生用の社用車(担当車)は、ボンゴ・トラックとクラウン(黒塗り、10年落ち)であります。しかし、客先には自家用の軽バンで行きます。

ところで、最近、娘が免許を取ると言い出しました。そこで、現在小生が乗っているバンをあげようかと思いましたが、あれはマニュアルです。娘は、オートマ限定を取るといます。

初心者に新車なんてもったいないですから、家内のオートマの軽を娘に充てようかと思っていました。しかし、この軽は家内のお気に入りです。家内は手放せないといいます。

それでは、新たに娘用に車を買わなくてはいけないのでしょうか ?  しかし、うさぎ小屋の我が家の庭には、これ以上の駐車スペースはありません。

当分、娘には、原付で我慢してもらうしかないですネ・・・。

|

« SDスティック | トップページ | 野宿の兄妹、どこにいる ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この問題は、何年後かにはわが家の問題にもなりますね。
心配・・・。

投稿: まさゆまま | 2007年12月18日 (火) 22時58分

小生の住む田舎では、大人の数だけ車があるといった感じです。
以前は、道路や広場に平気で置いたものですが、盗難が多くなりましたからね。
駐車場の確保は深刻です。

投稿: あらま | 2007年12月19日 (水) 07時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/17400766

この記事へのトラックバック一覧です: マイカー遍歴:

« SDスティック | トップページ | 野宿の兄妹、どこにいる ? »