« 美しい音 = BS デジタル | トップページ | ベスト 73 ! »

パロディー笑刻

「ねずにおこと」と「ふくろー野ねずみ」

遠洋漁業の基地として有名な静岡県の焼津市で自転車販売の経営の傍ら、だじゃれを彫刻に表現した「パロディー笑刻」が、静岡新聞の朝刊に紹介されていました。

その新聞記事によりますと、パロディー笑刻に取り組んでいる岩崎祐司さん (61) が、来年の干支にちなんだ作品二つを公開しているということです。

漫画「ゲゲゲの鬼太郎」の妖怪「ねずみ男」があんどんを脇に徹夜で琴を弾く『ねずにおこと』と、布団に横たわったフクロウの上にねずみが乗った『ふくろー野ねずみ』。いずれもクスを材料にした力作なんだそうです。

焼津の‘笑刻家’岩崎さん。「新年も大まじめにダジャレに挑戦します」と、ニヤリ。Save0010_3

(この写真は、『静岡新聞』からお借りしました。簡易スキャンなのでこんな感じですが、新聞の写真はもっと鮮やかです。 )

|

« 美しい音 = BS デジタル | トップページ | ベスト 73 ! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/17530302

この記事へのトラックバック一覧です: パロディー笑刻:

« 美しい音 = BS デジタル | トップページ | ベスト 73 ! »