« 寿司屋でのマナー | トップページ | 創作四字熟語 »

男のレシピ

30万点のレシピ

小生は、釣りが好きであります。しかし、獲ってきた魚を料理することは苦手であります。そんな小生でありますから、毎日の献立をどうするのか考えることなんて出来ません。

そんなわけで、家内がお産の時などは、困ってしまいまして、コンビニ弁当を子供に食べさせていたら、後日、家内に叱られてしまいました。

ですから、食材を見ただけでレシピを描ける人は、天才だと思います。

さて、さきほど熟れ過ぎたトマトを買ってきてしまいました。本日は、家内の忘年会であります。貧乏性ですから、捨てるなんて勿体ない。なんとか処理しなければなりません。

そこで頼りになるのが、インターネット。今回は、こんなサイトを見つけました。ここに食材をインプットすると、様々なレシピが現れます。

「完熟トマト」で検索したら、たくさんの献立が現れました。皆、美味しそうであります。

しかし、小生は、トマトを粉して、サラダにして食べました。こんなことでは、せっかくのレシピも猫に小判でありました。

|

« 寿司屋でのマナー | トップページ | 創作四字熟語 »

話題」カテゴリの記事

コメント

そうですか・・男の料理ですかね(^^:)
完熟トマトはさばとか鶏肉を煮込むとおいしいですよ!
サラダだけじゃもったいない(><)

投稿: まさゆまま | 2007年12月14日 (金) 00時17分

おはようございます。
私は料理が好きでよく作りますが、といっても独身(毒?身)なんで作らざるをえないです。
男が作る料理は凝りに凝って作るもんですから
世の奥さん方は敬遠されるそうです。
そりゃそうですよね。1回の晩飯に何万円も掛けられないですからね。

ということで今日も晩飯はカレーになりそうです。
なんせ作りすぎて余ってしまってますからね。

投稿: jinmu | 2007年12月14日 (金) 07時03分

まさゆまま さま、普段は威張っていても、奥さんなしでは生きてはいけない‘弱小生物’なのが小生であります。
もう少しで‘絶滅危機頻種’に指定されると思います。

投稿: あらま | 2007年12月14日 (金) 08時45分

おぉ、jinmu さまは、独身貴族でありましたか。羨ましいです。
小生は、一夜だけの独身貴族を堪能しました。
・・・と、言っても、部屋の片隅でサラダを独りで食べていただけですが・・・。。。

投稿: あらま | 2007年12月14日 (金) 08時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/17360136

この記事へのトラックバック一覧です: 男のレシピ:

« 寿司屋でのマナー | トップページ | 創作四字熟語 »