« ミス・ビキニ | トップページ | 遅かったか、ボーナス支給 »

埋蔵金

我が家では、53円

自民党の中川秀直元幹事長が、特別会計の中には‘埋蔵金’がある・・・と、発言して以来、お宝探しがブームです。

そういえば昨年から、各地の県庁、警察署などから引継ぎされないで忘れられた裏金が次々と発覚しました。どうやらお役所には相当のお宝が眠っていそうです。

ところで、年末の大掃除ということで、我が家でもラジオを聴きながら、たんすの奥の埃を取っていました。

するとラジオから、大掃除をしていたら聖徳太子の一万円が出できたという景気のよい話題が流れ始めました。

それを聞いた家内と小生は、ガゼンと掃除にチカラが入りました。

しかし、貧乏な我が家から出てきたのは、総額 53円でありました。埋蔵金への期待は泡となって消えてしまいました。

そういえば、一時期ブームになった『徳川埋蔵金』。あれはどうなったのでしょうか ?

霞が関には、以前から「埋蔵金疑惑」があったようですね。

|

« ミス・ビキニ | トップページ | 遅かったか、ボーナス支給 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちにもないかな?埋蔵金!!
そう思うと、お掃除も楽しいですね(^^)

投稿: まさゆまま | 2007年12月11日 (火) 01時30分

おはようございます。
我が家も似たり寄ったりです。
そもそもお金がある時点で使ってしまいますから
埋蔵金なんかあるはずもないです。(涙)

投稿: jinmu | 2007年12月11日 (火) 06時10分

まさゆまま さま、たくさん出てくるといいですね。

投稿: あらま | 2007年12月11日 (火) 08時00分

jinmu さま、さきほどラジオで、掃除していたら宝くじ券が見つかり、それが当選していたという話題を放送していました。
まだまだ見込みがあるかもしれません。

投稿: あらま | 2007年12月11日 (火) 08時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/17328392

この記事へのトラックバック一覧です: 埋蔵金:

« ミス・ビキニ | トップページ | 遅かったか、ボーナス支給 »