« 徴農制度 | トップページ | 誰と会うかは自分が決める »

北朝鮮を見習え ?

市町村合併会議で

昨日( 4日)開会した某町議会定例会で、合併協議のあり方について、ある町議からこんな発言が・・・

「北朝鮮は六カ国協議で大国を向こうに回し、交渉で成果を上げている。交渉の仕方を北朝鮮に見習うべきだ ! 」

これは、弱い町村は、強い市と対等合併するためには、核施設を設けて、ミサイル実験をするということなんでしょうか ? あるいは、町民に極貧な暮らしをさせて、援助物資を掠(かす)め取るのでしょうか ?

「ジョークだよ。米国に見習えと言って反発をする人はいますか ?」と、その町議。彼の任期が心配になる一連の発言でした。

|

« 徴農制度 | トップページ | 誰と会うかは自分が決める »

話題」カテゴリの記事

コメント

ジョークだとしたらこの人のブラックユーモアのセンスは大したものです。
私のユーモアのセンスはこの人に及びもつかないです。
その内、この人の町の皆さんに町長の写真を各家庭で掲げなさいとでも言うのでしょうね。

投稿: jinmu | 2007年12月 5日 (水) 14時39分

ほんとですよ。こんな町議がいる町とは、合併したくないですネ。

投稿: あらま | 2007年12月 5日 (水) 16時36分

まあ、言って良いことと悪いことはあるよね

投稿: 佐為 | 2007年12月 7日 (金) 06時03分

確かにそうですネ。小生は家内から、「一言多い ! 」と叱られることがあります。

投稿: あらま | 2007年12月 7日 (金) 10時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131161/17278374

この記事へのトラックバック一覧です: 北朝鮮を見習え ?:

« 徴農制度 | トップページ | 誰と会うかは自分が決める »